• ベストアンサー

この曲は?

symple_85の回答

回答No.1

こんばんは。 仰っているものかわかりませんが、私が知っているものならこれです。 「ブラウン官の向こう側、格好つけた騎兵隊が~~」 という歌詞でしたらブルーハーツの「青空」という曲です。 違っていたらすみません。

driving_trick
質問者

お礼

早速Youtubeで観てみましたが、残念ながら違いました…。あ、でもめっちゃいい曲ですね。 symple_85さん thanks anyway<3

関連するQ&A

  • 最近聴く、「流れ星~」がサビの曲は誰の曲ですか?

     最近コンビニなどで聞く、「流れ星~」がサビの曲この曲の曲名、バンド名を教えてください!  歌詞はここしか覚えてません。男性ボーカルでした。お願いします。

  • ☆たずね曲☆

    こんにちは。 最近店の中などで聞く有線で、気になる曲があるのですが、 タイトルもバンド名もわかりません。 わかるのは歌詞の一部だけなのですが、ピンときた方、 曲名と歌手名をどうか教えてください☆  ・歌詞の中に「はんぱなテ~クノロジ~♪」というのがある  ・歌いだし(?)は「アクション!」という掛け声で、 一番最後の歌詞は、(間違っているかもしれないですが)「だれにも言えない~ スニーカー」で終わってた気がする  ・男性ボーカルの、バンドと思われる。ボーカルの声はGoing Under Groundやくるりに似てます  ・テンポは速め 最近、氣志團や小柳ゆきの曲付近にかかることが多いので、新曲なのではないかと思われます☆ UTA-NETも、今は有線の曲の検索は受け付けてくれないらしいので、ここでお尋ねしました。 どうかよろしくお願いします☆

  • 歌詞しかわからないこの2曲の名前は?

    USENでかかっていた曲に(というか歌詞に)惹かれたのですが2曲とも曲名がわかりません。下のヒントだけでわかる人いらっしゃいませんでしょうか。今日かかっていたのでそんなに古い曲ではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。 (1曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「「恋がしたいんだよぅ~」「ママは綺麗だからいいんだ」「パパには私が言うから」「友達にはみんなカレが居る」というような歌詞が。 」 (2曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「自分のせいで甲子園にいけなかった」と何度か繰り返し・・・。

  • この曲が何か教えてください

    まから20年ほど前(1994~1995)の曲について どうか教えてください。 自分が通っていた高校の文化祭で軽音部のガールズバンドが唄っていた曲です。 歌詞の一部分しか覚えていませんし、その歌詞も正確かどうか自信がありません。 また、原曲も男性ボーカルの曲か女性ボーカルの曲かどうかも不明です。 サビの終りの部分が、 「もうそれでもいいよ・・・少しだけ泣いた・・・少しだけ」 こんな感じの曲でした。 これだけの情報ですが分かる方いますか? 長年ずっと気になっている曲です。 ちなみにこのガールズバンドは 続けてL⇔Rのコピー曲を演奏していました。 ジャンル的には同じ系統のような気がします。

  • 有線で流れている曲で

    曲名が分からない曲があり、ずっと気になっているので質問させてください。 男性ボーカル、バンドサウンドで、歌詞の中に何度も「ポルカ」が出てくる曲です。 歌い終わりは「君が帰って来るのを待っている」みたいな感じだと思います。 歌詞検索サイトなどで探しても全然出て来ないので、よろしくお願いします。

  • 夏の光 という歌詞がある曲

    デパートに出かけていたとき流れていた曲なんですが。 たぶんバンドで、男性がボーカルでした。 サビ(だと思います)に「夏の光」という歌詞がありました。 これだけの情報で申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃれば回答お願いします!

  • 歌詞に悲しいね苦しいね(?)とある曲

    うろ覚えなのですが以前コンビニで流れていて気になったので質問させて頂きます。 かなりうろ覚えなのですが悲しいね苦しいね(?)みたいな歌詞が入っていて男性ボーカルでした。 コンビニで流れていたのでたぶん最近の曲だと思うのですが…これかな?と思った方は教えてくれると嬉しいです!

  • 曲のタイトルを調べています

    どこかのお店で聞いた曲なのですが,調べようがなく気になっています. 以下に特徴を列挙します. ・男性ボーカル ・サビで"so much better ~"という歌詞を何度か繰り返す ・明るい曲調 おそらくグループ(ボーイズバンド?)で,声は若く,ハモっていなかったように思います. 情報が少なくて難しいかと思いますが,誰の何という曲か心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください. よろしくお願いします.

  • この曲を教えてください

    ・男性ボーカル(Westlifeのよくメインを取る人に似ていると感じました) ・サビ部分に"I don't wanna walk away"という歌詞を含む ・さわやかな曲調(アップテンポめ) …という特徴の曲を探しています。どこかに行ったときに聞いた曲なのですが、どこで聞いたのか分からなくなってしまって調べようがなくなってしまいました。Backstreet Boysや、先に挙げたWestlifeのようなボーイバンド系の曲だと思ったのですが、調べても何なのか分かりません。ただ、ボーイバンド系にしてはハモっていなかった気がするので、ボーイバンド調の曲を歌うソロの人なのかもしれません。また、比較的最近の曲なのではと思うのですが、私が口ずさめたので(最近の曲がさっぱり分からないのです)けっこう有名な曲なのではないかと思っています。 ちなみに、歌詞で検索すると"Walk Away"というWestlifeの曲が引っかかりますが、それではありませんでした。 誰の何という曲かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲さがしてます

    去年の秋以降に聴いた男性ボーカルの曲なんですけど、歌詞も日本語であること以外思い出せません。 キーボードで弾いてみるとサビは ♪ミドレミソーラソファミー ラファソラシーソファーミファソー みたいな感じです。キーは違うかもしれません。テンポは速くないです。たぶんバンドです。 歌詞の一部もわからないですが誰かこの曲がわかるすごい方いたら曲名を教えてくれませんか?