-PR-
解決済み

テイルズ オブ エターニアでメルディの言葉が

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70037
  • 閲覧数405
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

テイルズ オブ エターニアでメルディの言葉が
アラビア語だとか英語だとかいろいろ聞いたんですが・・・
聞きながら解読するにわ一体どうすれば良いんですか?????
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

メルディの言葉は、ゲームオリジナルのメルニクス語です。
設定上、キッチリ作られているようなので解読できなくもないとは思いますが、聞きながら解読するのは無謀でしょう。
どうしても、何を話しているのか知りたいのなら「テイルズオブエターニアオフィシャルガイドブック」の購入をオススメします。こちらの巻末に付録として、ゲーム中で使われた全てのメルニクス語の翻訳されたものが載っています。

テイルズオブエターニアオフィシャルガイドブック
制作・販売・・・株式会社エンターブレイン
定価・・・1400円(税別)
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
ガイドブックがあったんですね
しかも!?メルニクス語の翻訳されたのが載っているなんて
解読しなくても書いてあったんだって気になりました!?(喜び)
投稿日時 - 2001-04-30 22:58:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

補足ですが、その言葉は英語です。
お礼コメント
noname#5469

英語だったんですか!!!!!!!
ほんの少しなら英語にも自信があるので(笑)
解読してみようかな(独学??)
投稿日時 - 2001-04-30 23:01:15