• 締切済み

大島へ旅行にいくのですが

大島へ旅行にいくことになったのですが… 今のところ三原山ぐらいしか行く所が決まっていません。 ココいってよかったーなどありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

あちこち観光地を駆け巡るような人には不向きな、まったり、心安らぐ旅をしたい方にオススメの島です。 ワタシはレンタルバイクを借りて走り回るのが好きでした。 元町あたりには割と安くて美味しい寿司屋がありました。 御神火温泉という小さな健康ランドみたいな入浴施設で、広い海を見ながら入浴する気持ちよさは三原山観光ホテルの山の中の温泉とはまた趣が違って気持ちよかったですね。 とにかく海沿いでも山間部でも、ただあてもなく走っているだけでも気持ちのいい島です。 あと少しハナシが逸れますが、東海汽船の「大型客船」なかでも「さるびあ丸」は船内にレストランがあって最高(^ω^) 帰途、時間に余裕があれば、ぜひご搭乗あれ。 大海原を航海する船は飛行機とは次元の異なる気持ち良さがあります。