解決済み

奄美大島へ旅行

  • 困ってます
  • 質問No.9550395
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (140/177)

奄美大島って正直楽しいですか。
人は親切ですか?
全体的におすすめできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1167/2837)

他カテゴリのカテゴリマスター
漠然ときかれても、あなたが何して誰と過ごすのかによるので、なんとも言いようがありません。サーフィンやシュノーケリングなど海に興味ないならつまらないかもしれませんが、眺めてるだけで好きな人もいますから、それなら楽しめるわけです。

人は親切なのか?日本全国どこ行っても海外に比較したら親切ですよ。民宿やホテル、お店などに従事する人は客商売ですから、意地悪な人などいないでしょう。

ただ九州以南、奄美、沖縄になると、南下すればするほど方言はきつくなります。地元の人によっては標準語に話しかけられても方言で返す人もいるので、話がよくわからないこともあります。旅行でいく分にはいいでしょうけど、都会から移住などを考えてる人は、地元の人にとってはわざわざ標準語で話すのが面倒と思う人も多く、距離をおかれることもあります。

要はおすすめできるのかは、ひとそれぞれ目的も嗜好も違うわけですからですからどこがいいかなんて答えようがありません。
お礼コメント
jo_ker

お礼率 79% (140/177)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-23 17:15:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1313)

他カテゴリのカテゴリマスター
サーフィン・釣り・アウトドア・自然が好きな人であれば楽しめるかと思います♪
お礼コメント
jo_ker

お礼率 79% (140/177)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-23 17:16:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (18/128)

行ったことはありませんが、旅行会社がオススメしてるところなら楽しめるのではないでしょうか?


あちらの人も旅行客と触れあうのが仕事みたいになってますから、特別な変わった感情ではないと思います。


ただ、時期を選ぶことがポイントですね。
お礼コメント
jo_ker

お礼率 79% (140/177)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-23 17:16:22