• ベストアンサー

スマホのアプリで追跡

スマホのアプリで、特定の人の行動を追跡出来ると聞きました。本当でしょうか? どういった追跡が出来るのかを教えて下さい。私の行動を知りたい人がいて、知られたくなくないので詳しく教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

話題になっているのは、Androidアプリの「カレログ」ですね。 #検索すれば、いろいろ出てくると思います。 簡単に説明すると、このアプリをインストールした携帯のGPS位置情報や電池残量の確認、「プラチナコース」になると通話記録の確認と端末にインストールされたアプリの確認等ができるということでした。 ただ、これが発表されてからいろいろ問題(個人情報保護とか人権とか・・・)になったので、現在運営元で修正中。 今サイトに行ってみたら、通信記録の送信機能停止並びにプラチナコースの廃止までいってますね。 http://karelog.jp/ まぁ、McAfeeのウイルス対策ソフトにスパイウェアとまで認定されてしまったものですから、大幅に変更でしょう。 また、インストールされているかを判定するアプリも早速開発されてますし。 どのみち、追跡したい携帯にアプリをインストールしなければならないので、そもそも外部から勝手にどうこうされるものではないです。 #誰かに、携帯を貸したとかなら別ですが。

FURINBANA
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。ストーカーに近い人がいて、その人が携帯で調べてるらしくて、怖くなりました。