• ベストアンサー

パチ屋に関するアンケート ―その3― ラスト

あなたにとっての思い出の爆裂機(パチンコ、スロット)を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siegrune
回答No.6

思い出の爆裂機 パチンコ ・やっぱり、初代の現金機のソルジャーかな。 1日で3回連続で連荘モード引いて(しかも全部1箱のまれないうちに。) 50回ちかくかけたので。 ・CR大工の源さん(パチンコだよと書いていた分)もすごかったけど、 あれは、20回くらいが最高だったような。 (止まると長いし、台を代わりたくなる。複数台合計で30回とかはあるけど。) ・エキサイトジャックやダービー物語とかはあまり爆発した実績ないけど 本当はこちらのほうが爆裂機だったのかもしれないと個人的には思ってます。 ・ブラボーキングダム・・・攻略法見つかってほとんどのパチンコ屋で単発打ち禁止になってたし(笑) (うわさによると単発打ちOKだった店があったらしい。  但し、強烈なクギ調整で普通に打っても単発打ちにしかならなかったそうですが。  →1回当てれば大爆発。但し、当てるまでにいくらかかることやら。) ま、昔の話です。 スロット <4号機AT> ・ハイエナ Big引いて、AT高確になったら、Big間3000Gはまった (AT引きまくりなのでひたすらコインは増えまくり。はまったというのはおかしいけど、  設定が何だったのか知らないけど、3000Gもはまるかな、普通。  うれしい誤算でした。・・・爆裂というより暴発という雰囲気ですが。) <4号機Atype> ・キング・オブ・ガルフ 知っている人も少なくなったかもしれませんが、結構有名な○○。 ちょうど湾岸戦争の頃で、筐体に描いている絵柄がフセイ○?って絵柄で・・・。 ・ビーキッズクラブ 特定の店の台だけなんですが、出方が異様だったのでたぶん○○。 バックライトが赤く光りっぱなし。 (2千枚くらい入りそうな箱が1箱飲まれたみたいな感じの直後に座って3箱出したし。) ・ボルキャニック 私は爆発した経験ないけど、とあるお店で夕方見たら、Big回数が3桁になっていた。 <4号機ST> ・主役は銭形 別に爆裂機というほどでもないんですけど、瞬発力がすごかった。 閉店15分前からのBig4連というのがあった。はっきり言ってひたすら焦ってました。 4回目のBigそろえた瞬間に「本日はありがとうございました・・・」の放送でしたから。 (吉宗のほうが爆裂機っぽいですが、相性悪くてあまりやってないので。) ・海一番 通常なしで、天国と地獄を4往復したら、5箱ちかく交換できた。 <5号機> ・ウルトラマン・ザ・スロット 天井AT2連からBonus引いてAT終わるまでに1万枚。AT一撃万枚というのがあるのを始めて知った。 ま、こんなところで。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 かなりお好きだったようですね。 知らない機種がたくさんあります。 どちらかと言えばスロットがお好きなのでしょうか。 パチンコも内部規制が変わっており、パチスロも 五号機となり、あのウハウハ感はすでに過去のものとなりました。 ちょっと残念でもありますが、大きな目でみればその方がいいのかも。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Siegrune
回答No.7

ANo6です。 訂正 キング・オブ・ガルフ→キングガルフ すいません、キングオブカリブという普通の機種とごっちゃにしていました。 ビーキッズクラブ→ビーキッズクラブF 知らない間に同名の5号機が出ていたそうです。 ということで、Fをつけておくひつようがありました。

8888sakura
質問者

お礼

再投稿をありがとうございました。

回答No.5

コンチネンタル 単チェリーが熱かったけど大して美味しい思いしたことがない 春夏秋冬    全回転リーチが激熱。大きく儲けたことないけど相性は良かった フルーツパンチ これぞ名機と呼ぶに相応しい爆裂機 爆裂機としての認識はないけど爆裂したというのなら スロット、、、花火 パチンコ、、、CRモンスターハウス

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 フルーツパンチ。 オールフルーツは、1、2回だけ目にした事があります。 この機種は形を変えて、今もホールで稼働中ですね。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

私の場合、過去に1回の連チャンで20万出したのはエキサイトと仮面ライダーMAXエディションだけです。 3番手はウルトラマンの15万くらいなので、この2機種は「凄く出た」感が強く残っています。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が大変遅くなりました。 仮面ライダーか。 懐かしい。 ゲルショッカーが現れたときは、血圧が急上昇しました。 ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! むかしの話です。(因みに今はギャンブルは一切しません)   パチンコでしたら、ブラボーの『極』ですかね。保留玉の一発目で33、77、松竹でリーチが掛かると100%連チャンでした。最高7連チャンいきました。 スロットでしたら、『ミリオンゴット』一撃10万円でしたね。 他には『アントニオ猪木自身がパチスロ機』の「道」の朗読付きを引いた時ですね。店員さんがマイクで店中に流し、大勢の方に写メ撮られました。 一番最近は『初代番長』ですかね。 上記のスロットは今でもPSでたまにやってますよ。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。 ミリオンゴッド。 やったことはないのですが、出玉もハマリも、 半端ではなかったらしいですね。 この機種は今、ART機として復活してホールをにぎわせていますね。 ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

「(初代)フィーバークィーン」「CR大工の源さん」ですね。 「源さん」でお座り一発・ノーマルリーチで確変引いた時は 周囲からどよめきが起こりました。 「Fクィーン」のドキドキ感も大好きでした。 ・・・・・いい時代だったなあ・・・・・(遠い目) 今はもう、トイレ借りる時しかパチンコ店には入りません。

8888sakura
質問者

お礼

回答ををありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 フィーバークィーン。 ドラムのドキドキ感もたまりませんでした。 ありがとうございました。

noname#140833
noname#140833
回答No.1

CR大工の源さん・CRモンスターハウスです。 今は全くしていませんが、当時は凄かったです。 最高連チャン回数も、CRモンスターハウスが24連で、あの「大爆裂中」一度見ました。 終わったら焼肉を食べに行きました。総当たり回数が46回でしたから。 あれで運を使い果たしたのは言うまでもありませんが。 CR大工の源さんは、そりゃハンパない位の爆裂機でした。 カンナちゃんのお願いが好きでした。 一度ある人が朝から閉店まで出っぱなしとなり、大騒ぎでした。 あるとこに持って行く時に店員2人と一緒に行き、タクシー呼んで帰ったという事でした。 あの頃は凄まじかった記憶があります。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 大工の源さん、カンナちゃんのお願い。 懐かしいですね。 この台って、たしか設定ができたんですよね。 今では考えられない事ですが……。 ありがとうございました。