• 締切済み

銀行

みなさんに質問です よく利用する銀行はどこですか? 住んでいる地域、理由もお願いしますm(__)m

みんなの回答

• abkaz85
回答No.6

メインは三井住友銀行です。 ゆうちょ銀行で平日日中は手数料がかかりません。 嘗ては三井住友カードも口座振替してました。(現在はクレカ解約) 実家の近くに支店がある。 支店ATMではクレカ返済が会社によっては硬貨単位で返済が出来ます。 証券総合カードのMRF充当先が多いし,大抵硬貨単位で充当可能。 ファーストパックで条件によってコンビニATMが月4回手数料優遇。 サブはみずほ銀行です。 みずほマイレージクラブカードの利用で コンビニATMが無制限に無料で,みずほ支店間同士の振込手数料が無料。 全労災の口座振替が地銀と三菱東京UFJとみずほ銀行しかないので保有。 商売用は山口銀行 駐車場の振込専用。 因みに嘗ては埼玉や川崎市に居ましたが,現在は山口県です。 参考までに千葉県にいたら京葉銀行を作っていますね。 ATMの使い勝手が良いし,ATMで国債購入が出来ます。 しかも時間外でも硬貨預入が支店,出張所ATMで可能。 石川県にいたら北國銀行はお勧めです。 福井銀行,富山第一銀行との相互預入が可能。 支店ATMは時間外でも京葉銀行と同様に硬貨預入可能。 北國銀行マルチワンカードも割りといいカードです。 香川県なら百十四銀行が良いですよ。 特に百十四管理のコンビニATMはクレカ返済に便利です。 支店ATMも硬貨使用可能です。 以上です。

• coco1701
回答No.5

メイン:三井住友銀行・・コンビニ出金が全日無料なので(月3回まで) サブ:楽天銀行・・カード引落、BIG購入、ギャンブル車券購入用で 関東在住

回答No.4

私は「一六銀行」なんて恥ずかしくていけませんでした。 今は泉州銀行と三菱信託です。あと郵貯。 大阪南です。

• nekonynan
回答No.3

良く聞く話です  今日 パチンコに貯金してきた話は聞きますね・・・・・

• mota_miho
回答No.2

昔はよく「一六銀行(いちろくぎんこう)」を利用しましたが、今は「三井住友銀行」がメインです。住んでいるところは西日本。理由は忘れました。

• localtombi
回答No.1

まず、口座がある銀行は、 「三菱東京UFJ」 「みずほ」 「三井住友」 「横浜」 「シティバンク」 「ゆうちょ」 ですが、光熱費などの引き落としは横浜で、クレジットカード関係や一般的な入金は三菱東京UFJで、保険などの引き落としはみずほで、家賃の入金は三井住友で、シティバンクとゆうちょは大きな動きはありません。 神奈川です。