• 締切済み

銀行

みなさんに質問です よく利用する銀行はどこですか? 住んでいる地域、理由もお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • abkaz85
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

メインは三井住友銀行です。 ゆうちょ銀行で平日日中は手数料がかかりません。 嘗ては三井住友カードも口座振替してました。(現在はクレカ解約) 実家の近くに支店がある。 支店ATMではクレカ返済が会社によっては硬貨単位で返済が出来ます。 証券総合カードのMRF充当先が多いし,大抵硬貨単位で充当可能。 ファーストパックで条件によってコンビニATMが月4回手数料優遇。 サブはみずほ銀行です。 みずほマイレージクラブカードの利用で コンビニATMが無制限に無料で,みずほ支店間同士の振込手数料が無料。 全労災の口座振替が地銀と三菱東京UFJとみずほ銀行しかないので保有。 商売用は山口銀行 駐車場の振込専用。 因みに嘗ては埼玉や川崎市に居ましたが,現在は山口県です。 参考までに千葉県にいたら京葉銀行を作っていますね。 ATMの使い勝手が良いし,ATMで国債購入が出来ます。 しかも時間外でも硬貨預入が支店,出張所ATMで可能。 石川県にいたら北國銀行はお勧めです。 福井銀行,富山第一銀行との相互預入が可能。 支店ATMは時間外でも京葉銀行と同様に硬貨預入可能。 北國銀行マルチワンカードも割りといいカードです。 香川県なら百十四銀行が良いですよ。 特に百十四管理のコンビニATMはクレカ返済に便利です。 支店ATMも硬貨使用可能です。 以上です。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.5

メイン:三井住友銀行・・コンビニ出金が全日無料なので(月3回まで) サブ:楽天銀行・・カード引落、BIG購入、ギャンブル車券購入用で 関東在住

回答No.4

私は「一六銀行」なんて恥ずかしくていけませんでした。 今は泉州銀行と三菱信託です。あと郵貯。 大阪南です。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

 良く聞く話です  今日 パチンコに貯金してきた話は聞きますね・・・・・

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

昔はよく「一六銀行(いちろくぎんこう)」を利用しましたが、今は「三井住友銀行」がメインです。住んでいるところは西日本。理由は忘れました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

まず、口座がある銀行は、 「三菱東京UFJ」 「みずほ」 「三井住友」 「横浜」 「シティバンク」 「ゆうちょ」 ですが、光熱費などの引き落としは横浜で、クレジットカード関係や一般的な入金は三菱東京UFJで、保険などの引き落としはみずほで、家賃の入金は三井住友で、シティバンクとゆうちょは大きな動きはありません。 神奈川です。

関連するQ&A

  • 地方銀行

    地方銀行は地域密着、地域貢献が経営方針として第一に来ると思いますが、具体的にどのような行動をとることによって地域貢献、地域密着が行われると思いますか?? 私の調べている地方銀行は地域イベントに積極的に参加しているように思えます。 みなさんの意見お伺いしたいです。

  • 銀行とは?銀行の存在理由とは

    銀行や信用金庫が存在している理由ってなんですか? なんで銀行が必要なのでしょうか? 私は公共料金の支払いに口座引落としや、少しの貯金の為にしか利用しないのですが、これは銀行がなくても困らないので。 銀行の存在意義といいますか、なんのために銀行ってあるんですか?なければ困りますか?銀行が必要な意味を教えてください。 バカっぽい質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 銀行ATM(セブン銀行ATM)について

    いつもお世話になっています。 早速質問です。 セブン銀行ATMで信用金庫の口座からお金を引き出したいのですが、 取り扱っている銀行・信用金庫であれば、全国どこのATMでも利用できるのでしょうか? 詳しく説明しますと、東京の八王子近辺の信用金庫なのですが、羽田空港、もしくは沖縄のセブン銀行ATMで引き出せるのか、ということです。 セブン銀行のHPを見たところ、そういったことについての記載や質問が見つからなかったので… やはり地域によって、使えなくなってしまうのでしょうか。 わかる方が居ましたら、よろしくお願いいたします。 (カテ違いでしたら申し訳ありません!)

  • セブン銀行のカードについて

    セブンイレブンの銀行である「セブン銀行」と言うのは、利用者の方はもちろん、みなさんもご存知かと思います。私も利用しているのですが、実は利用し始めたのはつい最近で、銀行と言う機関を利用することすら初めてです。 なので、とても初歩的かつお恥ずかしい質問かも知れませんが、どなたかご回答をいただけたらと思います。 質問は、「セブン銀行のカードは、他の銀行のATMでも使えるのか」です。カードを発行したは良いものの、家の近くにセブンイレブンがないと言うお笑い話になっている状況です。ただしサンクスとローソン、それにりそなはあるんです。ここにもATMがあったと思うので、そこでも利用できるのかと言うことです。 よろしくお願いします。

  • ネット銀行をやめようかと

    現在2つのネット銀行にそれぞれ約1千万ずつ定期預金をしており、給与振込みや引き落としに新生銀行を利用しています。ネット銀行は利率が良く、新生銀行はコンビニで手数料0で引き出せるためです。 ただ、ネット銀行の不正送金などのニュースが相次ぎ、ある掲示板で「ネット銀行を使うのは、自分の財産をインターネット上に公開してるようなものだ。」という書き込みを見て、ネット銀行やネットバンキングの利用をやめようと思っています。 ゆうちょ銀行やメガバンクにそれぞれ1千万ずつ預け、新生銀行には必要最小限の預け入れにしようかと思います。 質問としては、 1.安全性の理由から、ネット銀行やネットバンキングの利用をやめた方はいますか? 2.安全面を考えると、利率や利便性はあきらめざるを得ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 銀行を変えるとしたら?

    私は今、みずほ銀行に口座があります。 今度銀行を変えようと思っています。 私がみずほ銀行を辞める理由は地元に支店はあるのですがATMだけで窓口が無く不便だからです。 そこで質問です。 もし仮に自分の口座がみずほ銀行にあって銀行を変えるとしたらどこの銀行にしますか?またその理由も教えて下さい!! お願いします。

  • 現旧銀行員にお聞きしたいです

    皆様が銀行員になった理由、なりたかった理由をお聞かせいただきたいです。 自分は現在銀行員を目指しており、 私の場合は、 その理由が以前に不注意でキャッシュカードを紛失してしまい血の気の引いた青ざめた顔で銀行で手続きをした際に、スムーズにテキパキと作業をする銀行員に憧れを感じました。 これは不純な理由ですかね? ただその時の、一時の感情なのですかね? 皆様の意見をお聞かせ願います

  • 北海道銀行について回答おねがいします

    北海道銀行を利用しようと思っています。 もともと北洋銀行と札幌銀行とで迷っていたのですが、道銀の職員の方の対応がとても気持ちよかったというだけの理由です^^; もちろんペイオフ解禁などの問題もありますよね。 ですので、道銀と他の銀行の違う点を教えていただけたらと思い質問しました。 特に道銀の良い点が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ネット上の銀行

    みなさん、インターネットで銀行を利用してますか?? 私は田舎に住んでいるので、近所の地方銀行よりも、ネットの都市銀行の方が貯蓄の利子が少しでもいいので利用したいと考えてます。しかし、いろいろと多少の不安もあります。 利用されている方、利点と弱点があれば教えてください。

  • 一番いいと思う銀行は?

    それぞれ人によって違うと思いますが、サービスもろもろも含めて皆さんはどの銀行が自分にとって一番いいと思いますか? できれば理由もお願いします↓ 私は今郵便局のすぐ近くに住んでいるので郵貯を使っているのですが、給料の振込先が銀行のみといわれたのでどこで作ろうか迷っています。。。