• ベストアンサー

PowerMacG5からMacProへデータ移動

2004年製のpower MacG5を使っていたのですが、電源系がショートした感じになって電源が入らなくなってしまいました で、現行のMacProに買い替えようと思っています 今まで使っていたpowerMacG5の内蔵ハードディスクのデータを移す事は可能でしょうか? ハードディスクは2枚で、1枚は標準、もう1枚は増設しました ちなみに、使っていたPowerMacG5はもう修理が出来ないと言われたので電源が入らない状態です どなたか分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

そのままMacProに内蔵させれば使えますよ 起動は出来ないけどデータはそのまま読み込めますよ ハードディスクは消耗品だと思ってデータ取り出したら一度外して過去データとして保存しておいたらいかがですか

akio-831
質問者

お礼

回答 & アドバイスありがとうございます 安心して買い替えたいと思います 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

そのまま移設してもいいし、SATA-USB変換ケーブルでもいいし、各種ドックでもいいですよ.

akio-831
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大変参考になりました!