• ベストアンサー

ピアスホールの腫れ

こんにちは。 私は3日前の30日にピアスホールを開けました。翌日31日にタオルが左耳のピアスにひっかかってしまって取れなかったものの少し痛みました。 現在は触らなければ痛みはなく、触ると痛みがあります。 そしてホールの周りが青のような赤のような色で右に比べると腫れています。少しかさかさと乾燥もあります。 まだ開けたばかりなのでこういう腫れなどはよくあるものですか? 今のところ病院に行かず開けたときに病院で処方された薬で消毒しています。 病院には行ったほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#143910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 見てみないとなんともいえないですが 少し様子を見てみてみるのはどうですか? 1週間ぐらいたっても変わらないようであれば 病院で見てもらうほうがいいと思います

質問者

お礼

腫れはひいたみたいです。 このまま順調にいってほしいです。 ありがとうございました。