-PR-
解決済み

おすすめの「ラップ」ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69827
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (35/36)

突然なんですが、「ラップ」にはまりました。
音楽というと「ジャズ」と「クラシック」にしか興味のなかった僕ですが、何気に本屋で聞いた曲にぐいっと引き込まれました。
 後で友人に見よう見まねというか聞よう聞まねで
「…♪…♪(歌いましたw)、こういう曲ってなんてジャンルだ?」
とたずねたところ
「あ~、それラップってやつだ多分。俺もよくしらんけど。
たしか《だよね~》とかいうやつだ、うん。」
とのこと。
《だよね~》がいまいち意味不明ですが、ともかくイカした、クール(業界用語?w)なラップ曲をおしえてください!

(似たような質問あったらすいません。
 いちおう調べてみたんですが無かったもので。)

よろしくおねがいします。

 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

もともとジャズが好きだというのなら、ジャズとミックスしたようなのが良いかも知れないですね。
Jazz Hole というのがお薦めです。
いろんなアーティストが参加していて、曲によって違うんですけど、ジャズ・ソウル・ヒップホップ・レゲエといった要素が入ってます。
3枚アルバムが出ていますが、"The Jazz Hole"と"...and the feeling goes round"がお薦めです。
参加しているラッパーはUS3のメンバーであるKCBと、スターウォーズのJar Jar Binks役をやったAhmed Bestです。
お礼コメント
yukiyada

お礼率 97% (35/36)

おお~!
ジャズとミックス!
そんなのもあるのですか!
参考URLを一応拝見させていただきました(英語さっぱりなんで意味不明でしたが、COOL!な雰囲気がびしばしと伝わってきたのは確かですw)

'The Jazz Hole'ですね。
聞いてみようとおもいます。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-01 19:53:45
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

自分もラップ好きですよ。「ラップ」と言ってもいろいろありますよね。 yukiyadaさんが本屋でお聞きになったのはたぶん(ていうか絶対)、 数年前にヒットしたEAST END+YURIの「DA・YO・NE」だと思いますので、 ジャンルで言えば「ヒップホップ」でしょうね。今はたくさんアーティストいますよー。 「だよね~♪」がお好きなら「スチャダラパー」とか聴きやすいと思いますよ。 私のオススメは「 ...続きを読む
自分もラップ好きですよ。「ラップ」と言ってもいろいろありますよね。
yukiyadaさんが本屋でお聞きになったのはたぶん(ていうか絶対)、
数年前にヒットしたEAST END+YURIの「DA・YO・NE」だと思いますので、
ジャンルで言えば「ヒップホップ」でしょうね。今はたくさんアーティストいますよー。
「だよね~♪」がお好きなら「スチャダラパー」とか聴きやすいと思いますよ。
私のオススメは「ラッパ我リヤ」なんですけど、入門編としてはちょっとハードかも…。
他にもこちらのサイトの「邦楽/ラップ/ヒップホップ」のところにたくさん出てます。
お礼コメント
yukiyada

お礼率 97% (35/36)

回答ありがとうございます。

参考URL拝見してきました。
すごい情報量ですねここ!
ビデオレンタル屋にいって片っ端から聞こうと思います(いい時代になったもんだw)
ナイスなサイト紹介してくれてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-01 19:39:04


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

私がラップに本気でハマったのはDragon Ash feat.rappagariyaの 「Deep Impact」でした。タイトル通りDeepなImpactを受けたのでしょう。 ラッパ我リヤの声は本当に心に来るからね。。。 やっぱ王道のドラゴンを聴いてみるべき。 maruwoさんの参考URLにしてたとこは私もオススメです。 ...続きを読む
私がラップに本気でハマったのはDragon Ash feat.rappagariyaの
「Deep Impact」でした。タイトル通りDeepなImpactを受けたのでしょう。
ラッパ我リヤの声は本当に心に来るからね。。。
やっぱ王道のドラゴンを聴いてみるべき。
maruwoさんの参考URLにしてたとこは私もオススメです。
お礼コメント
yukiyada

お礼率 97% (35/36)

「Dragon Ash」の「Deep Impact」、maruwoさん紹介のサイトの視聴で聞いてみました。
めっちゃかっこいいっすね!
いわゆる「COOL!!」ってやつですよw
でもやはり視聴じゃ物足りない・・・・・。
よし!
明日にでも借りて(学生にアルバム買うのはきついっすw)きます!
COOLな曲を紹介してくれてありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-01 19:49:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ