• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

削除されるまで何でもあり。

  • 質問No.6981924
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
恐らく違反行為承知だと思われる投稿がありますが、削除までの時間にムラがあるし、アクセス禁止処分も無さそうだし、結局、削除されるまで何でも出来るんじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (631/1630)

そうですね~しかたないです。
無料ですし自由ですから・・・・
技術的に、即削除、とかできないことはないのだろう、と思いますが、そうなると「自由」という感じがなくなる恐れもあるような気がします。

私も、例えば、定期的に一生懸命に誰かの批判みたいな質問の連発・・などを見ると「何とかならないのかな~」と思いますね。
まあ、そういうのはそのうち削除されますし、第一、誰も相手にしない(回答しない)か、しても「いいかげんにしろ」みたいな回答だったりしますけどね。

自由というのはこういうのを容認することだと思いますので、しかたないと言うしかないでしょう。

違反承知で書く人にしてみれば、精神的に大事なことなのかもしれませんので、実際、こちらに何か被害があるわけでもないので「しょうがないね~」と見守ってやることだと思います。
補足コメント
noname#144782
ありがとうございます。

元々、女性なんかは答えが知りたいわけでもなく話したいだけみたいなところもあるようですね。
なので、女性の悩みはポエムの披露と境界があいまいな部分ありますね。
一夜限りの熱い思想表明も24時間でも滞在を許されれば概ね目的達成といったところでしょう。
ポエムにしろ主張にしろ、嫌いというわけではないです。

曲や歌、CMの動画は削除も比較的早いですが、それでも数時間でも貼れてれば、貼った人的には十分でしょう。

あと、呆れ返る逆恨み弁護士とか、都知事のクルーザー維持費で炊き出し何回出来る?みたいなものは、地道な活動の結果、私も耳に刷り込まれてしまいました。
削除されるまでのわずかな時間でも、塵も積もれば人の記憶に残すことが出来る。と。

そう考えると、削除されるまでの時間で結構いろいろ出来るんではないかと思った次第です。
(あまり、アク禁処分してなさそうだし)
投稿日時:2011/09/01 18:41

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (1545/6342)

質問、ごもっともだと思います。
私も同じ疑問を持ちました。いずれ削除されるだろうけど、すぐ削除されるとは限らないからこんなひどいものが数時間は掲載されたままなんだな、と。

その後注意して見るようにしたところ、
どうしようもなくひどい書き込みについては比較的迅速に削除されています。
どうしてかと考えてみたところ次の結論が出ました。
1.だれが見てもひどいものはヒラ社員でも削除できるし、するように指令されている。(推測です)
2.削除するか、一部削除するか、判断が難しいものは責任者の指示を仰ぐため時間がかかる。(推測です)
お礼コメント
noname#144782
ありがとうございます。
納得です。そうかもしれませんね。
投稿日時:2011/09/02 05:24
  • 回答No.4
ギョギョギョ?!そうですねー!
それが現状であり、現実問題なんですよねー!
税金払って国家に守られているわけではないので、自分で身を守らないといけないんですよねー!
でも有料システムになったら、利用者減って運営困りますよねー?
だから、無料開放してあげるけどそのかわり自分たちで何とかやってね☆ていうシステムなんですねー!
お礼コメント
noname#144782
キャラ系ユーザーですか。
柔らかな物腰(物言い)が好感もてます。応援します。

ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/01 18:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1521/7226)

だから何?

それとも☆国のようにリアルタイムで処理せよ、と言いたいの?

使う側が「これはダメ」と自制しないかぎり、「削除されるまで何でもあり。」と考えること自体「反社会的思想」だよ。

一種の無差別殺人と同じ発想だ。

「俺は今、犯罪を犯している。止められないお前達が悪いんだ!」ってね。

削除されたら「ここにガイドラインがあるんだ」と素直に受け止めればいいのに・・・。

どうして、「削除されるまで何でもあり。」という、ひねくれた発想になるのかな?

!ひょっとして「反抗期」!?
補足コメント
noname#144782
それはあなたが作った物語であって、私は質問文以降に特に主張はありません。
でも、おもしろいからありがとう。
投稿日時:2011/09/01 13:51
  • 回答No.2
こんにちは!
何回削除されても、同じこと書き込みされてる方もいるし、違法でなければいいの?って自分も常々感じてました。又、回答者さまが多くなり、一種の社会的な問題に発展して場合に、質問としては成立するが、その質問に賛成意見以外の回答は削除されます。というメッセージを頂いた経験もあります。これって賛成意見いった方しか見えrなくなるの?と思いましたし、事実見れません。???って思いました。ただ一番様が仰るように本当の違法行為ならば当然削除どころか逮捕もされると思います。たかが書き込みでは済まされませんから。
あと、削除までのムラはあまりにも検案が多いせいだと思います。その中で緊急性のあるものから、というサイトの方々の努力や苦労の大変さがうかがえますね。
お礼コメント
noname#144782
ありがとうございます。(参考意見が付いてますね。)
そのようなことがあったのですか。

大きくなると、というか社会での認知度が高くなると、技術やコストだけでなく、
直ぐに路線変更できないものもあるんでしょうか。
投稿日時:2011/09/01 18:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (674/2096)

リアクションによって行動を変えるというのは
見つからなければ何やってもいい、と似た
犯罪者的思考です。

やっていいこととやっちゃ駄目なことの区別が
出来る人はやっちゃ駄目なことはしません。
削除されるまで何でもありと思って
結果的に手が後ろにまわっても自業自得です。

覚悟を持ったチャレンジャーなら
結果についても当然覚悟を持ってるでしょうけど。
補足コメント
noname#144782
私は特にしたいことは無いのですが、しばしばその光景は見受けられます。
投稿日時:2011/09/01 12:59
お礼コメント
noname#144782
ありがとうございます。

釘を刺すのも必要かもしれませんね。
投稿日時:2011/09/01 18:52