• ベストアンサー

アルトサックスのメーカー

アルトサックスを買おうと思ってます。 あんまお金ないので中古で買おうと思っているのですが、 celection っていうメーカーって、吹き心地や音質、音程などはどうですか? 2万弱で買えるので、元の値段もあまり高くないやつだと思いますが… ちなみに昔はセルマーを吹いていました。 詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは >celection っていうメーカーって、吹き心地や音質、音程などはどうですか?  celectionじゃなくて Selection SAS-SP っていうアルトサクソフォーンだよね。  新品で¥26kだよ~  肝心なところの写真がなかったからなんにもコメントできない(--; >ちなみに昔はセルマーを吹いていました。  だったら頑張ってセルマーの中古をいかがですか(^^;?  アメセルじゃなくてフラセルならそこそこですよ。  東京だったら渋谷のアクタスとかお茶の水下倉楽器や新大久保のDAC、中古楽器屋やその他管楽器店だったらたいてい中古を扱っているし(^^;  極安管楽器を、もし試奏できたら昔吹いていたセルマーとのあまりの違いにびっくりすると思うのですよ(^^;

その他の回答 (2)

• hanada087
回答No.3

こんばんは。 こういうご質問は定期的に見掛けるので正直もうメンドくさいのですが、結論だけ申し上げると、2万円をドブに捨てたいならどうぞ、って感じです。多分ロクに音が出ませんよ。 その昔、ネットオークションを席巻して今でもちらほら通販で見かける中国製のケルントナーというメーカーがあって、それも3万強くらいでしたが、許しがたい出来のものでした。 (形だけ楽器であって、楽器として売るのは許しがたいもの) ご興味あれば”ケルントナー 評判”でググッてみて下さい。 まともに音が鳴るように楽器を作るには、それなりの設計思想、職人の腕、熱処理を始めとした諸々の加工設備、諸々の投資が必要であって、それを省かなければ2・3万なんていう値段は実現出来ないことを悟るべきです。 最低でもヤマハのステューデントかアンティグアですが、セルマーにくらべりゃまるで小学校のピアニカの感触です。 踏ん張ってセルマーかヤマハ・ヤナギの上級モデルを買うのが結局一番無駄遣いが少なくて済むと思いますよ。

custom39
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 頑張ってセルマーを買うことにします><

• A88No8
回答No.2

こんにちは #1の補足です  書き忘れてしまいましたがσ(^_^;サイトで写真で見たものはネームがベルに印刷されていて、彫刻のようにみえるのは彫金ではなくて型押しプレス加工ですね。  写真でもそれと判るような作りでした。

custom39
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! やっぱ極安楽器は見た目も吹き心地もいまいちなんですね… セルマー購入も検討してみます(^^)/