• ベストアンサー

受信メールの振り分け方

Windows7 のLiveメールで、受信したメールを自動的に指定したフォルダーに振り分ける場合、予めアドレス帳に登録をしておく必要がありますか?登録してないと振り分けされませんか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メッセージルールとアドレス帳は関係なしに機能します。 予め判っている差出人のアドレスがある場合など、そのままメッセージルールの必要な設定箇所に入力して設定を完了したらよいです。 >受信したメールを自動的に指定したフォルダーに振り分ける場合 この「受信したメール」の表現ですが、既に受信したものを振り分ける場合のことでしたら、つぎのような場合があるようなので、「表示名」がある場合は、「表示名」を条件に使わないと機能しないとのことですが、この現象でしょうか? まだ、直っていない? http://mysteriousramu.wordpress.com/2009/09/22/live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

振り分けの条件が特定のメールアドレスのバイでも、自由に登録できるのでアドレス帳は不要ですが、アドレス帳が有れば登録が楽になります。