• 締切済み

北海道旅行来週3拍4日

来週の天気どんな感じになりそうですかね? カーディガンくらいあれば大丈夫? あと持ち物、着替えとか普通の旅行で持っていくものの他に こんなものも!!なんてのありますか? 羽田から飛行機で行って向こうでは4日間レンタカー移動なのでどんなに荷物増えても平気です。

みんなの回答

• etopitika
回答No.2

今 日も札幌は一時雨と言う予報ですが、それさえもどうなのかあまり確証のない天気予報で、測候所のある中央区と周辺の区では相当な天気の変化があります。  予報士でもはずす天気予報なのに素人が来週の予想のしようもない。なんて言ってしまえば身も蓋のありませんね。 確かに双子の低気圧が発生していることから間違いなく北上してくれば雨になることは想像できます。かといってその為に旅行の日程を変更するわけにはいかないので、予報が外れて快晴になることを祈って出かけてきてください。  雨なら観光ができないというスポットばかりでもありませんし。 例年そうですが北海道は多少の残暑があるものの、朝夕の空気はもう秋の気配濃厚で、肌寒さを通り越して寒さで目を覚ますこともあります。  なのに日中26~29度になると、車の中はクーラーなしではいられない暑さになります。この寒暖差で風邪をひかないようにごく薄手の長ぞ出を持参されることをお勧めします。  雨でも気温が高いことで少しむしむしします。現在午前9時半。くもり解放した窓辺で気温は25度。しかし、流れてくる風はクーラーを中以上にしたような(抽象的ですね)冷たい体感です。  下記サイトで、お出かけ前にさーっとチェックしてみてください。

参考URL:
http://tenki.jp/indexes/dress/area-1.html
回答No.1

来週なんでわからないですが薄いは織物で大丈夫ではないかと思っています。 夜はカーディガンかもなあ。 北海道の場所にもよります

aath
質問者

お礼

薄い上着で大丈夫ですか♪ ありがとうございます!

aath
質問者

補足

旭川と札幌と小樽です