• 締切済み

結婚式の引き菓子に付いて教えて下さい。

12月初めに娘が結婚いたします。その時の引き物で使う素敵なお菓子をご存知のかた是非教えて下さい。誰でも知っているという物ではなく,知る人ぞ知るという様な高級品でもちろん美味しいものを探しています。予算が1500円位なのでサイズが小さくて構いません。(もちろん他に引き出物の用意がありますので) 人とかぶらず珍しいものが希望です。今のところ『ツッカベッカライ カヌヤマ』のクッキーを検討しています。 『ツッカベッカライ』と聞いて、なるほどねと思われる様な方のご意見をお待ちしています。出来れば洋物で。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142823
noname#142823
回答No.2

http://enu-kamakura.com/catalog_ordercookies.htm ↑は、オーダーメイドのクッキーです。 また、12月初めなので、クリスマスのドイツ菓子のシュトーレンもいいかなあと思います。 発酵菓子なので、時間がたてばたつほど味がでますし。 京都市の「ワルダー」というパン屋さんのシュトーレンは最高なんですが。

maple0000
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ素敵な所がわかりうれしいです。 もう少し検討してみます。

回答No.1

娘さん、ご結婚おめでとうございます。 『グランマーブル』のデニッシュパンがオススメです。上質なオレンジの箱に入っていておしゃれで美味しいです。 私自身、こちらのデニッシュパンを引き菓子にしました。 結構評判が良く、お友達からも喜ばれましたし、私の1年後に結婚式を挙げたお友達も真似してデニッシュパンにしてました。(○○ちゃんの時にすごく嬉しかったし美味しかったから真似さしてもらった。ごめんね。的な言葉をもらって、更にグランマーブルのデニッシュパンにして良かった~って思いました。) あと、旦那さんのお友達(出席して下さった)の奥様も喜ばれたみたいで、そのお友達がお家に帰られてすぐ奥様が引き菓子を見られて「グランマーブルやぁ~」って喜んでるわ~ってすぐに旦那さんのメールに届きました。 だから、女性はご存知の方がちらほらいらっしゃるのではないでしょうか? 男性はご存知ない方が多いかもですが、お菓子を食べらない男性でも、パンだと朝食にもなりますしね。 値段は1,050円くらいだったような。。 是非HP見てみて下さい。

maple0000
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。さっそくホームページ見させて頂きました。 とても綺麗で美味しそうですね。お日持ちも10日程あるとのこと。 一度我が家でお取り寄せしてみようと思います。 やはり女性受けするのは良いですよね。 とても参考になりました。