• ベストアンサー

ジェノバ→ニース→トリノの鉄道移動

上記の旅行を鉄道で移動することはそもそも可能なのでしょうか?それぞれ、何時間ぐらいかかるものなのでしょうか?ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.2

ジェノヴァからニースへは3時間から5時間くらいです。 インターシティかレジョナーレでヴェンティミリアまで行き、 フランス国鉄に乗り換えです。 トリノへはニースからヴェンティミリアまで戻り トリノ行きに乗り換えです。 (サヴォナで乗り換えの電車もあり) もう一つはニースからブレイユ=シュル=ロワイヤとクネオ乗り換えでトリノもあります。 どちらも大体4時間から5時間半くらいです。 昔 世界の車窓で、トリノあたりから一度フランス領に入り、ヴェンティミリアまでってやっていましたね。 多分今もあると思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.1

Nice はGenova 南西 160Km   Torino は Genovaは 北西 120Km or Nice 北 160Kmの位置関係になります。 Rail で行くには、 Genova → Nice → <Genova・Milano経由> → Torino となります。、  Genova → Nice → Torino と一筆書きで回ろうとすると  マルセイユ~リヨン近辺経由となり、300Km 以上遠回りとなります。