• ベストアンサー

イラストレーターCS3 64ビットにインストール

Illustrator CS3 を Windows7の64ビットで使用されている方も有るようなので、私もインストールしてみたのですが、うまくいきません。 もともと64ビットには対応していないと言う事ですが、快適に使われている方が有ると言う事は、何かインストール方法が有ると思いますので、教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.4

>最初の回答者の方のように、普通に新ストール出来る方も有るようなので、違いは何なのか、そこのところが解ればと思ったんですが・・・ 違いも何も、違いが予想できるような情報は何も提供されていませんが… 私らにわかる違いといえば、あなたが「動かない人」、#1の方が「動いてる人」くらいですよ それはさておき、先にも書いていますが「adobe cs3 windows7」のキーワードをgoogleなどで 検索してみてください。いくつも動いていない症状が見つかると思います(見つかるのは確認してます。それから先は提示されてる情報「うまくいきません」からはできませんのでしていません) その中からあなたのPCでの症状と同じようなものを見つければ対策の参考になりませんか?

noname#186895
質問者

お礼

イラストレーター10は問題ないのに、cs3は7の64ビットに対応していないし、サポートもないようなので、業務用として、トラブルが有るといけないので、あきらめました。 色々と教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

• natuzon
回答No.5

インストールの途中で失敗したのでしょうか? 私のWindows7 64bitでは下記方法でインストールでき特に問題なく使用できています。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/231/231402.html 他にも下記のような対策もあるようです。 参考までに http://forums.adobe.com/thread/407588 過去の失敗例を言えばXPのときはプリンターを使うことがなかったので、printspolerをスタートアップ時に立ち上がらないようにしたら、インストール段階で止まってしまいました。どうやらPDF関連のインストールに必要だったようです。 WINDOWSを速くする方法いって紹介しているサイトのやりかたでカスタマイズしている場合は元に戻してみてください。思いもしないファイルをインストール時に参照したり設定を書き換えたりしているので。 下の回答者は実際試されないで勝手に憶測を言っているだけなので相手にしないほうが宜しいかと。 知らなければ答えなければいいだけなのに、、、

• wormhole
回答No.3

>アップデートサイトに >Adobe Acrobat 8 licensing service update (Windows Vista only) >と有り、ビスタ専用で、Windows7の64ビットのアップデートは出来ないようです。 そういわれるのでしたらCS3はWindows7サポート対象外なので諦めてください。 としかいいようがないような・・・ adobe cs3 windows7でぐぐってみましたらそれっぽい症状が見つかると思いますので 近い症状のものを参考に対応してみてください。

質問者

お礼

最初の回答者の方のように、普通に新ストール出来る方も有るようなので、違いは何なのか、そこのところが解ればと思ったんですが・・・

• wormhole
回答No.2

インストールそのものがうまくいかないのか イラストレーターを立ち上げようとして動かないのかわかりませんが 以下に該当してたりしないでしょうか http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233150.html

質問者

補足

御解答ありがとうございます。 アップデートサイトに Adobe Acrobat 8 licensing service update (Windows Vista only) と有り、ビスタ専用で、Windows7の64ビットのアップデートは出来ないようです。

• haru_run
回答No.1

Windows7の64ビットでCS3インストールして使用してます。 インストールする時にインストール先をデフォルトのままにしてインストールしてます。 (インストール先はProgram Files(x86)になります) あとは特に何もしてないですが、普通に使用できてますよ。 (搭載メモリは6GBです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も(インストール先はProgram Files(x86))にしてるんですが、ダメでした。 今は使わなくなった、Dreamweaver8もパスワードが毎回消えてしまう症状が有ったりで、互換のサポートのないので、困ったものです。