• 締切済み

SDカードを差し替えるだけで見られるビデオレコーダ

SDカード対応のビデオレコーダー購入を考えています。 しかしながら市販のレコーダー(ハンディカムタイプ)は、ほどんどが単にSDを抜いてPCに持ってくるだけでは見られず、必ずと言っていいほど何らかの変換作業が必要になります。 このような煩わしいことがなく、例えばMPEGやAVIのような一般的なファイル形式で録画し、PCにそのまま持ってこられるようなタイプのものはないでしょうか? どなたかご存じでしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.3

パソコンにビデオカメラのファィル形式に対応した再生ソフトを入れれば、いいだけだと思いますが。

• meitoku
回答No.2

レコーダー(ハンディカムタイプ)? ビデオカメラでしょうか。 ハイビジョン撮影の出来ない普通のビデオカメラを購入されてはいかがですか。 ビクター GZ-MS230 など 記録方式 SD-VIDEO規格準拠 (動画) MPEG-2 (音声)Dolby Digital 2ch

noname#148411
noname#148411
回答No.1

用語が錯綜してるんですが、何が欲しいんですか? ほとんどのPCはカードを刺せば変換しなくても再生が始まりますよ