• 締切済み

クレジットカードがつくれない

自己破産をして10年。 クレジットカードが作れません。 やはり、無理なのでしょうか? 派遣社員だから?

みんなの回答

• miumiuboo
回答No.4

間違いなく破産が原因でしょ。 破産された場合、官報に掲載されます。 カード会社は、それを元にリスト(ブラックリストみたいなものです)を作ります。 これは、外部情報と違い、5~7年で消す必要はありません。 まぁ、一生無理だと思ってください。 可能性があるなら、家族カードですね。 誰かご家族の所持してるカードの、家族会員になるんです。 これだと、支払いはその家族なので、作れる可能性はあります。

• 4610-564
回答No.3

自己破産を1度すると、昔なら10年 正社員暦3年以上だったら、何とか審査は受かりましたが いまは、自己破産とついた時点で、ダメ 契約社員はアルバイトと同じ立場としか認められない ほど、審査過程は厳しくなっています。一度でも信用のない人間に金を貸せるほど カード会社も甘くなくなくなってきています。 要は、貴方からお金を取りそびれたときに カード会社は保険をつかうのですが その保険会社が貴方のことを適応外にしているのでだめなんです。 昔自己破産しても、ブラックカードやゴールドカードを持って見える 取引先のプロダクションの社長さんも見えますから、正規雇用でX年間勤めて役職がある など、今後もしばらくは収入は確定されていると誰もが思えるような履歴を作らないと 今後一生ダメでしょう。

• ho_orz
回答No.2

無理だから作れないんでないの? ダメ元で楽天カード申請してみたらどうだい? あそこは審査の基準がよく分からんから、普通なら通らない人も通るらしい。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

派遣だからと言うのはあるかも知れません。 森三中の大島さんが限度額30万円のクレジットカードを作ろうとしたら審査が通らなかったと、夫の鈴木おさむさんが笑い話にしてたくらいですから、現在のクレジットカードの審査はかなりキツくなってるのではないでしょうか?

advanced7
質問者

お礼

ネットショッピングには、クレジットカードが必要なので、応募したが断られました。