• 締切済み

タイとミャンマー国境について

タイ側スリー・パゴダ・パス(サンクラブリー)の国境が2011年1月現在閉鎖中だと、地球の歩き方に記載されていたのですが、今でもこの閉鎖って続いていますか? あと、タイ・ミャンマーの国境越えについて、上記のほかに、メーサーイ、メーソート、ラノーンがありますが、治安の面で一番安全なルートはどこでしょうか? 詳しいかた、よろしくお願いします。 参考URL タイ国政府観光庁 http://www.thailandtravel.or.jp/

• orks
  • お礼率9% (5/53)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

もし仮にスリー・パゴダ・パスの閉鎖が解除されていても、タイからミャンマーには日帰りでしか入れません。 ミャンマーに入っても、ミャンマーの他の地域に行く事は出来ません。