• 締切済み

Outlookでマクロしたんですが。

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.2

EditorでModuleを選択し、右クリックメニューから解散を選択、で良いのでは?

ronnie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。モジュールの解散ではなく、単に追加した文章を全部削除したら出なくなりました。お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • outlook2003のマクロに関するメッセージ

    初めて質問させて頂きます。 Outlook2003を起動すると 「"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\STARTUP\Annotate.dot"はマクロを含んでいます。」 というメッセージが毎回出てきます。 ここで「マクロを無効にする」を選んでoutlookを終了するとMicrosoft Visual Basicの「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています…」というメッセージボックスが出てきます。 OKを押すと無事に終了します。 また「マクロを有効にする」を選ぶと、終了時にこのようなメッセージは出てきません。 私はマクロのマの字も分からず、visual basicの知識もゼロです。 毎回メッセージが出てきて少し煩わしいのと、ウィルスの心配もありますので、是非解決したいと思っています。 分かりやすくstep by stepでご回答頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Outlookマクロの作成

    いつもお世話になっております。 VBでOutlookのマクロを参照、追加、編集、削除が出来るものはないでしょうか? よろしくお願いします

  • マクロを含むファイルをメールで返信する場合

    どなたか教えてください。 アウトルックで、マクロを含むファイルを修正し、 相手に返信する場合、 転送のメッセージウィンドウからファイルを開き、 データを修正し上書き保存しても問題ないのでしょうか。 ちゃんと上書き保存されているのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Excel一定時間ごとに上書保存するマクロ

    エクセルで、一定時間ごと(例えば5分に一回)に上書き保存を行うマクロを組みたいとおもっております。 エクセルの1セルに、上書き保存を行うと、最終保存時間を表示できるように設定しているのですが、 自動バックアップ等でなく、一定間隔で自動で「上書き保存」を行えるマクロを組みたいと思っています。 使い方としては、該当のエクセルをスタートアップにいれ、自動起動させる。⇒エクセルが開いたら自動でマクロ起動 ⇒ 自動で上書き保存マクロが実行され、最終保存日時が更新される。という流れとしたいです。 どなたか、お教え願えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ExcelよりマクロでOutlook Expressを起動したい

    huedatameといいます。 ExcelよりマクロでOutlook Expressを起動したい。 ある一定の連絡文を送るだけなのです。 よろしく、お願いします。

  • Outlookの保存について・・・

    こんにちわ(^^♪ maybe-snowです。 何度か質問をさせて頂いておりますが、また皆さんの助けが必要になったので、宜しくお願い致します。 もしかしたらwindowsの問題かもしれませんが・・・・カテゴリー違いだったらすみませんm(__)m <質問> outlookを使用していて、テンプレートで保存をしたいのですが、保存時にOutlookテンプレートの選択項目が表示されません。 ちなみに、以前はoutlook200を使用していて、今回の現象はOutlook2003にアップグレードした後の状況です。(直接の原因なのかは解りませんが・・) 合わせて質問なのですが、Outlookで作成したメールを保存すると「下書き」に保存されますよね? それで、特定のテンプレートを修正して上書き保存すると、テンプレート自体が上書きされるわけではなく、修正後のファイルは「下書き」に保存されるのですが、これをメモ帳などのファイルと同様に普通に上書き保存する方法もあれば教えて下さい。m(__)m <環境> Windows XP Professional Outlook 2003(office2003) 質問の仕方など分かりづらければ補足させて頂きますので、宜しくお願いします!!!

  • アウトルックのバックアップのつもりが・・・

    OSを98からMeにしたのですが、 HDをフォーマットしてからやったので、アウトルックのフォルダごと 保存しておいて、あとからそれを上書きしました。 そうしたところ、アウトルック自体が起動しなくなりました。 Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。 Msimnは終了します。 問題が解決しない場合は、再起動してください。 と出るのですが、もちろん再起動しても直りません。 そこでアプリケーションの追加と削除で1度消してから マイクロソフトのHPでアウトルック5.5をダウンロードしてやってみても 症状は同じです。 どうしたらいいんでしょうか? Meを入れなおすしかないんでしょうか?

  • マクロの完全消去法

     かれこれ3~4年ものの悩みです。 エクセルでワークシートを作成中、戯れにマクロを作成、飽きたので削除してから保存したのですが、以後そのファイルを起動する度に「このファイルにはマクロが含まれています(マクロを有効にする/無効にする)」というダイアログが出てきます。  人に扱わせる時にうっとうしいので、出ないようにしたいのですが、完全に削除仕切れていないとすれば、どこをいじれば良いのでしょう? ※ツールバーの「マクロ」メニューで確認しても、マクロは確認できません。

  • どれを開いてもマクロが付いてきます!

    最近、会社内のマクロウイルスに感染したと言うファイルを調べていたところ、 そのファイルからはVisualBasicEditerからマクロを取り除いたりして完了したのですが、 その後、どのエクセルファイルを開いても、 「このブックには無効に設定できない種類のマクロ (Microsoft Excel version 4.0 のマクロ) が含まれています。このマクロにはウイルスが含まれていることがあります。このブックが安全であることがあらかじめ分かっている場合は、[はい] をクリックしてください。ブックを開きますか? 」 という質問文が表示され、ここで「いいえ」を選択すると、 その後入力する全てのセルでEnterを押すたびに 「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています・・・~」 のメッセージが表示されてしまいます。 ちなみに、「はい」を選択すると 「マクロエラー:[AUTOSAVE.XLA]AutoSave!B193」 と表示され、その後は「いいえ」を選択したときと同じ、 全てのセルでEnterを押すたびに 「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています・・・~」 のメッセージが表示されてしまいます。 どうかお助けください~!

  • ACCESSのマクロに関しまして

    お願いします。 ACCESS97で追加クエリを作成し、その後自動起動にしようと思い、マクロで追加クエリを項目に入れマクロを作りました。 マクロを作成する際に、モジュールでレコード追加するテーブルを一度削除しようと思い、「DELETE文」でモジュールを作成し、マクロの追加クエリの前に「プロシージャの実行」でモジュールのプロシージャを実行するようマクロに記述しました。 <マクロ内容> (1)「プロシージャの実行」  (追加クエリで追加するテーブルの中身をDELする) (2)「クエリを開く」  (追加クエリでレコード追加) この用に記述し、マクロ名を「AutoExec」で記述して、ファイルを実行してもマクロが起動しません。 (1)の「プロシージャの実行」までは、実行されているようなのですが(テーブル内確認)、以降の追加クエリが実行されません。 何か他の設定があるのでしょうか? お願い致します。