• ベストアンサー

『Choo Choo TRAIN』といったら

『Choo Choo TRAIN』といったらZOO?EXILE? 私は、迷わずZOOですね。 EXILEがちょっとニガテというのもあり。 ZOOの、ボーカルの女性じゃない、 もう一人後ろの方で踊ってる、 ダンサーの女性がいたと思いますが、 その人がかっこいい。 やはり「Choo Choo TRAIN」はZOOだと思います。 私は。 みなさまはいかがですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202150
noname#202150
回答No.5

断然!ZOOですね 本当にカッコいい!と思います^^ 「番外編」で、中西圭三ヴァージョンも好きです!

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >「番外編」で、中西圭三ヴァージョンも好きです! 作曲者ですからね!^^ ZOOバージョンにも、 彼はコーラスとして参加してますね!

その他の回答 (7)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.8

とりあえず、EXILEではないと思いますが、 ZOOとTRFの区別が付きません。 ボーイミーツガール♪

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> ZOOとTRF… う~ん確かに男女混合ダンスユニットという点では 共通してますネ! TRFも好きな曲いっぱいあるけど、 先駆者的な感覚で、 私はZOOがかっこいいと思います♪

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.7

Choo choo train といえば、「ニール・セダカ」です。 http://www.youtube.com/watch?v=4xUl_jck27I&feature=BF&list=MLGxdCwVVULXcaYFMOb0qLyJvsT6dFNEH8&index=21  

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> そんな曲もあったのですね!

回答No.6

本家ですからね、私もZOOに一票。 ちなみにEXILE嫌いです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >本家ですからね、私もZOOに一票。 そうですよね!^^本家には勝てませんよ~

回答No.4

 おはようございます。  「Choo Choo TRAIN」といえばやはりZooだと思います。  若い人はEZILEになると思いますが、40代だとZooを知っている人が多いのでそうなってしまうのではないでしょうか。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >「Choo Choo TRAIN」といえばやはりZooだと思います。 ですよね~ 若い人でも、 ZOOを聴けば、ZOOのほうがかっこいいって人、 多いんじゃないかなぁ?

回答No.3

 ZOOですね。  EXILEは苦手です。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 私も同意見ですね。

  • ronbori
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

世代によるんじゃないですかね。私(33歳)もZOOです。JRのCMを思い出します。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >世代によるんじゃないですかね。 そうですかねぇ…。 質問文には、偏ってますがZOOのバージョンしか 載せてませんが、 聴き比べると、はるかに違う…。 やっぱEXILEは男性だけってのが 大きいんじゃないかなぁ…。 私はZOOはリアルタイムではないので、 JRのCM曲だったことは存じませんが、 私はやっぱZOOです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

私の認識としてはこの二つは『全くの別モノ』(日本蕎麦と中華ソバくらい(笑))なので単純に比較は出来ませんが、よく聴いているほうで言えばEXILEですね。 ZOOオリジナルが確か20年位前の歌でEXILEがカバーしてからももう10年くらい・・・。 懐かしいですね。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私の認識としてはこの二つは『全くの別モノ』(日本蕎麦と中華ソバくらい) ですよね!ですよね! 違いますよねぇ~! 私もZOOはリアルタイムではありませんが、 さかのぼって聴いたり、PVを見たり…。 やっぱZOOがかっこいい!

関連するQ&A

  • Choo Choo Train

    ZooやEXILEのChoo Choo Trainのイントロや間奏の部分が何回聞いても聞き取れません。Time is ~と言ってる気がするんですが…教えてください!

  • 「choo choo train」ラップ

    ZOOのchoo choo trainのトラック(カラオケ部分ですね)を使った日本語ラップを,今日街で聴きました. どのアーティストのものか分かる方,教えてください! この曲はEXILEがカバーしてましたが, それとは関係あるんでしょうか??

  • CHOO CHOO TRAINのDVD

    CHOO CHOO TRAIN(EXILE)の振り付けを マスターしたいと考えています。 音楽番組を録画したやつはあるのですが、 歌に入るとボーカルのアップで踊りがわかりません。 DVDでは踊りのすべてがわかるのでしょうか? 教えてください。

  • Choo Choo Trainの振り付け

    EXILE Choo Choo Trainの振り付けを知っている方。教えて下さい。お願いします。 また、なにかヒントや、ダンスの振り付けのわかるサイトを知っている方がおられれば、教えて下さい。 おねがいします!!!

  • 「Choo Choo TRAIN」のカバー曲が収録されているアルバムタイトルを教えて。

    ZOOの「Choo Choo TRAIN」を台湾の女性アーティスト「伊能静」がをカバーをしているのですが、その曲が収録されているアルバムタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • EXILEのchoo choo trainの振り付けがわかるDVD

    子供がEXILEのchoo choo trainをまねて踊りたがっています。ENTERTAIMENTについているDVDとPV3、どっちが踊りが良くわかりますか?私としてはENTERTAIMENTのほうがCDもあって、こちらのDVDで振り付けがある程度わかればそれでいいと思っているのですが。

  • EXILE

    EXILEのダンサーっていちいちいりますか? ボーカル2人 後の人は歌も歌わずダンスのみ フリーの人でいけないの?

  • エグザイルのファンの方、教えてください。

    エグザイルのファンの方、教えてください。 ファンでなくてもいいんですが。。。 先日コンサートに行き、にわかファンになった者です。 にわかなもので、あの大所帯の踊り手さんの区別が付きません・・・ 見ていて、大所帯なりに(って云うか当たり前なんでしょうが)立ち位置が決まっている様子ですが、どの曲も同じ立ち位置で踊っているんですか? もし大体決まっているようなら、ご存知の方、教えて頂けると有り難いです。 ヒロさんが正面左前である事は分かるんですが・・・ あと! Choo Choo TRAINで始めぐるぐる皆で回るじゃないですか。 その立ち順が是非知りたいので、こちらも併せてよろしくお願いします。

  • エグザイルってどんなグループなんですか??

    先日からエグザイルがTVやネットでかなり話題となっていますが、エグザイルに詳しい方教えて下さい。 私はこれまでエグザイルに興味もなく、たまに「この曲いいな」程度でした。 ボーカルが変わったことさえ知りませんでした・・・。 今回のメンバー増員に関してもTVでたまたま知り、ネットなどに書かれている情報から、 「第一章」とか「第二章」などの言葉を目にしました。 また、今回増員になったメンバーはエグザイルと関係がある人たちであると書かれていたのですが意味がわかりません。 また、ヒロという方が元ZOOのメンバーでエグザイルのリーダー??であるかのように書かれていました。 ヒロさんがエグザイルを作ったのですか? 色々と自分で調べたのですが、ヒストリーが全くわかりません。 もちろん、今回のメンバー増員も意味がわかりません。 ファンの方の間でも賛否両論あるようですが、それ以前にエグザイルがどういったグループなのかわかりません。 知っているのは、アツシとタカヒロという2人がボーカルで他のメンバーがダンサーで、ヒロがリーダー・・・。 これくらいの知識しかありません。 わかりやすくエグザイルの説明をお願いします。 また、今回の増員のメンバーはどうエグザイルと関係があるのですか?

  • 結局、日本でダンス系歌手は受けないんでしょうか?

    日本のR&B歌手って実質バラードかポップス系を歌うことが多い気がします 最近の宇多田さんとかケミストリーとか平井けんさんとか。。 コウダクミさん、島谷ひとみさん、エグザイル等は +バックダンサーという感じでヴォーカルは踊ってないですし。。。 一応ダンス歌手のSPEED、lead、w-inds、等もいまいち 小さくまとまっているなような・・・ かっこいいと思うんですけど。。。。 ブリトニーとかジャスティンとかああいうバリバリ踊るのはもう 受けないんでしょうかねえ。 昔はTRFとかzooとかいましたよね?スマップもブレイクダンスしてたし・・・ もしこの辺の事情に詳しい方がいましたら、何か理由とかってあるんでしょうか?