• ベストアンサー

skype利用した場合softbank料金は

iphoneでskypeを利用した場合、下記の条件下でsoftbankの課金はいくら課せられますか。   (1)wifiで架電(相手一般電話または携帯電話)   (2)3G回線で架電(相手一般電話または携帯電話) 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ソフトバンク回線をを利用しなければ課金されません ソフトバンクで3Gの場合はパケット通信料がかかります。 定額の場合は定額の対象になります ソフトバンクモバイルへかけた場合のSkype社が支払う接続料は下記の価格が適応されていると思います http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110304_01/

corumdum19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いずれにしても、skypeどうし以外の場合は直接電話するより高くつくということですね。