• 締切済み

ネトウヨ、右翼が馬鹿にされる理由。

ネトウヨ、右翼が馬鹿にされる理由。 いわゆるネトウヨ、右翼=国粋主義者、愛国主義者、保守主義者(街宣右翼をやってる左翼とは異なる)が、ネトウヨだとか右翼だとかと言われ、一般の人から馬鹿にされる風潮はなぜ起こるのですか? 外国では自分の国、郷土を愛さない方が、他の人から馬鹿にされるのですが。 なぜ日本だけ逆転現象が起きているのですか?

みんなの回答

noname#143419
noname#143419
回答No.5

もう少し理論的に 理詰めで 活動されたらどうでしょうかね? 大体 実名で活動していないのですから、筋が通っていませんよ…。どんな意味合いの、結構名の知れた活動家でも 実名無しでは 良い結果を得られなかったでしょう?本気度はやはり希薄で 逆効果になってしまっている事に早く気付くべきです。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思います。 では、ネットで行なう草の根運動は全て否定されるべきということでしょうか?

• nishikasai
回答No.4

ネトウヨが馬鹿にされる理由→匿名のサイトで叫んでいるだけだから。でも貢献はしています。下で述べます。 街宣右翼が馬鹿にされる理由→うるさいし、暴力団と同じだから。 右翼思想家→バカにされるどころか尊敬されています。櫻井良子さんのような素晴らしい方です。 >なぜ日本だけ逆転現象が起きているのですか? 日本は戦争に負けて「これまでやってきたことはすべて間違いだった・・・」と深く反省しました。とくに教員とジャーナリストが反省の度合いが強かった。そして教員とジャーナリストたちは自虐的な思想を広めました。その影響はまだあります。幸い、次の二つの理由によりこの風潮は次第に弱くなり正常化が進んでいます。 1.サッカーが普及しワールドカップを国民が見るようになり、国歌斉唱において外国選手の愛国心を見て世界の常識を知りつつある。 2.インターネットの普及とネトウヨの活躍により、朝日新聞が伝えることとはまったく別な情報を国民が知ったこと。よくもまあ、朝日さんは国民をだましてくれたもんだ。日本は朝鮮半島でいいことばかりしてきたじゃないか! なんで賠償金なんか払ったんだよ! となりました。良かったです。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネトウヨっていうのは、2chで書き込みしている人のことだけを言うんですね。知りませんでした。 街宣右翼に関しては質問していません。 ちなみに、回答者様はネトウヨのことを評価されていますが、結局ネットにおける草の根運動は否定されるべきなのか、肯定されるべきなのかどちらなのでしょうか?前後で矛盾しているように思います。

noname#191058
noname#191058
回答No.3

この国に 住む人はこの国が好きで 愛する人がほとんどと 思います 私は天皇支持派です 天皇家は世界最古の王族です イギリスなどはたかが500年くらいの王族です 天皇は2000年以上です   本題にはいります 愛国者じゃなく軍国主義者と思うからです   鹿児島の知覧に行きましたが 靖国神社には 行きません 戦犯が奉られているからです 戦争に 到った理由は 分からぬでも ありませんが 避けられたはず!です 軍幹部は大局観がなく 自己主張の為だけであったと思います マスコミを使い国民を騙し 天皇を騙し 国民310万人殺し あえて犠牲者とは 言いません だから昭和天皇も靖国神社には行っては いません    次に日本人はどこから この島に来たのか 今の中国福建省あたりと 韓国 北はモンゴル系ツングース人と言われて 居ます つまり 日本人はアジアの混血系です 天皇家にも韓国百済の姫の子が天皇家に 嫁ぎ今の天皇の直系を産んでます つまり韓国の血も入っています 貴方も私も混血と 言うことです せめてアジア諸国とは 仲良く 付き合う方法を 考えてください

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃることわかります。もちろん戦犯の問題(本当に戦犯という身分なのか(アメリカ統治終了後国会で全会一致で戦犯の身分はなくすことに賛成がなされた。そもそも遡及処罰で、刑法の身分保障に反するため無効である。など)、大和民族のルーツにはまだ確立された学説が無く、未だに不明で、朝鮮人、蒙古人、南洋系など多くの民族の特徴があったりなかったりで、おっしゃっていることが必ずしも正しいかは不明(天皇家に朝鮮の血が混じっている(すでに大和民族化した血が混じっているだけではないか。など)私の考えとは違いますが。 わかるというのは、いずれはアジア諸国でまとまらなければならない(まとまるというのはボーダレスでなく、EUのような互助関係)を結ぶべきだと思っています。 かつて日本が、欧米列強からのアジア諸国の植民地化(=被搾取国化)を防ぐため太平洋戦争時代、五族共和を唱えたように。 ただ、現在も過去も特定アジア三国は中華思想で、前向きの思考を持っていないことがあり、現状日本と特定アジアが仲良くなることは困難です。他のアジア諸国は賛成しているのにもかかわらず(この二点過去も一緒) 要するにここで私があえて反論したのが、 右翼=国粋主義者、愛国主義者、保守主義者の前提として回答者様が軍国主義だと思っていることが悲しくて仕方ないからです。 なぜ軍国主義に勝手に倫理が飛躍してしまうのですか?教育課程で社会科の教師が刷り込んだからですか?自分で考えた結果軍国主義に結びついたのですか??? ちなみに過去日本が軍国主義化した時代は一度もなかったのですよ?? これを踏まえて、もう一度回答いただけると助かります。

• m2052
回答No.2

自分で考えないで、ただ騒いでいるだけです。 ところで、質問文中の「保守主義者(街宣右翼をやってる左翼とは異なる)」は右翼、左翼のあたらしい概念ですか。 たんなる打ち間違えか判断できず、お聞きしたくて投稿しました。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてないというのをもう少し詳しく教えていただけませんか?なぜ考えていないことになるのでしょうか? ちなみに、民主党に投票した人は考えた結果の投票だったのですか?私はマスコミに影響された何も考えていない人が投票したのだと思っていたのですが。 つまり、考えていないという点では、マスコミの情報を鵜呑みにするのか、本を鵜呑みにするのかの違いでしかないのではないでしょうか?これを踏まえて、もう少し教えていただけると助かります。 街宣右翼の構成員は社民党、共産党、在日朝鮮人、ヤクザなど、反社会的な思想を持った人間=左翼ですよ。ご存知なかたったのでしょうか??

回答No.1

エラソーな事を言うだけで実際に行動に移さないから!

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ヒロシマ、ナガサキの、念仏のように平和平和と叫び続けることに関しては実際の行動に移さなくとも批判しないのは何故なのでしょうか??

bouyatetu0
質問者

補足

ヒロシマ、ナガサキ、共産化、学生運動などはエラソーでないとおっしゃるなら多分間違いです。 彼らもネトウヨと同じく(あるいはそれ以上に)煩く尊大で議論をせず、言いたいことだけ言っています。おそらく右翼=国粋主義者、愛国主義者、保守主義者はきちんと実現ステップまで提示できますが、左翼の方々は実現ステップを示したことが一度もありません。 それでも行動に移さないといえるのでしょうか?行動に移さないと思われるだけなのではないでしょうか???