• ベストアンサー

新幹線の学割の連続について

大学生の甥を連れて旅行することになりました。 具体的には、 一日目:東京→大阪(大阪泊) 二日目:大阪→名古屋(一端下車) 名古屋→東京 です。 この場合、学割だと「連続」が該当するかと思うのですが、 学割証は1枚で済むのでしょうか? 自分なりに調べたのですが、結局上記の例では学割証が1枚で良いのかどうか、 いまいち分かりませんでした。 お手数ですが、教えていただけますでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adasnt
回答No.1

東京ー大阪の往復乗車券を買えば一枚ですみますね。 名古屋で途中下車できます。 新幹線の特急券には学割はききません。

taek123
質問者

お礼

往復で途中下車できるんですね。 違う項目でずっと検索していました。 あっさり解決しました。すっきりです。 どうもありがとうございました。