• ベストアンサー

山小屋について(混雑期を避けたい)

kimi-szkの回答

• kimi-szk
回答No.4

こんにちは。ご質問の趣旨から外れてしまいますがそこまでして小屋泊にこだわることもないと思います。テント泊にすればある程度自由が得られます。混雑期で隣にいびきの酷い人が居たり遅くまで騒いでる輩がいるとそうとも限りませんが。それでも小屋に泊まるよりは快適です(私的には)。それと小屋泊7、8回分くらいでテントと寝袋代になりますから経済的ですし、この先、1泊程度では物足りなくなり3泊4泊更には1週間以上の山行を計画するかもしれません。夏休みにアルプス小屋3泊でもしたらそれだけで3万近く掛かりますので。

rinheip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにテント泊は魅力的ですね!ただどうしても重さが気になります。。。神経質なのでテント泊も考えましたが、余分な食糧等を考えるとどう考えても耐えれそうにありません。あと暴風雨等になった場合しのげるのか?!が不安です。。