• 締切済み

沖縄旅行計画(*^o^*)

前回、回答してくださったことを元にプランを立ててみました♪ 無理がないかご意見聞かせて下さい! 明日から旅行です~♪ 14時那覇空港着 美栄駅周辺のリラックスホテルに泊まります。 1日目☆ ホテル→パイナップルパーク→首里城→ 国際通り(キャンドル作り&この日にお土産を買ってしまおうと思っています。)→ホテル 2日目☆ 美ら海水族館→エメラルドビーチ→大家→美浜アメリカンビレッジ 3日目☆ アメリカンビレッジ→ガンガラーの谷→おきなわワールド→玉泉洞→空港 19時那覇空港出発 ・・・という感じでプランを立ててみました。。 美浜は2日目と3日目どちらで行こうか迷っています(゜_゜i) 2日目は少し無理そうかなと思っています・・・・ それか1日目に行ってしまったほうがよいのでしょうか。。。。 ご意見お願い致します!! また、ここも行けるのではないかというところがありましたら 教えて下さい ( 。_。)。。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

初日は「パイナップルパーク」ではなく、「パイナップルハウス」ですよね。 http://www.pineapplehouse.jp/ 「ガンガラーの谷」は1日4回のツアー時間が決まっていますので、道路を挟んで 向かい側の「おきなわワールド」と時間を調整するといいでしょう。 「玉泉洞」は「おきなわワールド」の一部です。 http://www.gangala.com/chargeaccess.php http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/info/ エメラルドビーチでは泳がれますか? 泳ぐなら、大家での昼食は遅くなりますね。 大家の後にパイナップルパークになりますね。 どっちかと言うと、大家もパナップルパークもパスして古宇利大橋に行って貰いたい 気がします。

  • eikoukunn
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

14時に空港着で名護のパイナップルパークはきついと思いますね~・・・。 那覇空港に着いて荷物を受け取り、空港からレンタカー会社のバスに乗り レンタカーの営業所で説明を受け営業所を出るまで待たされずにスムーズに行っても 最低一時間以上はかかると思います。 それからホテルにも寄らずにパイナップルパークに直行しても(片道2時間弱はかかると思います) 着いたら閉園時間にかなり近い時間になりますね。(18時閉園) このコースなら2日目ですね。 1日目は、空港→ホテル→首里城→国際通り(夕食&キャンドル作り&お土産を買う)。 2日目、3日目もにかなりタイトなスケジュールだと思います 最終日はレンタカーを返すのに営業所が空港から遠いときは気を付けてください 繁忙期なので余裕をもって営業所には到着しないと手続に手間取って時間をとられ 空港を走りまわることになりますのでご注意を!。

dance2424
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 空港近くのパイナップルパークと間違えてしまいました(∀・;) レンタカーを返す時は気をつけます!!

回答No.1

リラックスホテルですか。 『とまりん』のそばですね。 58号線ぞいの部屋じゃなきゃいいですね。 沖縄は、まだまだ暴走族が元気ですから。 プラン拝見しました。 一生懸命考えられたようですね。 初日は14時那覇着ということは、荷物の受け取り、レンタカー会社までの移動そして配車で1時間から1時間半はつぶれます。 実質、那覇脱出は16時近くになる可能性があります。 パイナップルパークが重荷ですね。 首里城の観光がキツイかもしれません。 ただ、夜の首里城もステキですよ。 西側にある展望台から、市内の夜景が見えます。 ちなみに、この展望台から我が家も見えます(笑) 2日目は、ミッチリですね。 ホントは、ここにパイナップルパークを入れたいですね。 名護、本部方面でひとくくりにできますから。 でも、2泊3日であれば、無理をする日は2日目です。 どうかな、と思ったら、全部2日目に予定しましょう。 そのかわり、2日目一発目の美ら海は、オープンと同時に入場するようなスケジュールの方が良いでしょうね。 3日目の美浜は、2日目の方が良いですよ。 多少2日目はキツくなりますが、夜の美浜はキレイです。 もちろん昼間の美浜も良いですが、私は夜の美浜が好きです。 となると、最終日に首里城を持ってくる作戦もあります。 そうすれば、3日目は、那覇と南部方面になります。 ガンガラー、おきなわワールド、玉泉洞はまとまってますから、移動時間は無視してよいでしょう。 18時には空港にいればいいわけですから、南部の海が見えるカフェにも立ち寄れるはずです。 『やぶさち』というカフェであれば、玉泉洞からも近いですよ。 ちょと修正してみましたけどどうでしょうか。 基本、あなたのプランでも問題はありませんよ。 十分楽しめます。 1日目  A案 ホテル⇒パイナップルパーク⇒国際通り⇒ホテル  B案 ホテル⇒首里城⇒国際通り⇒ホテル 2日目(早朝出発)  A案 ホテル⇒美ら海⇒エメラルド⇒大家⇒美浜⇒ホテル  B案 ホテル⇒パイナップルパーク⇒美ら海⇒大家⇒美浜⇒ホテル 3日目  A案 ホテル⇒首里城⇒ガンガラー⇒おきなわワールド⇒玉泉洞⇒カフェやぶさち⇒空港  B案 ホテル⇒ガンガラー⇒おきなわワールド⇒玉泉洞⇒カフェやぶさち⇒空港 いよいよですね。 どんなルートで攻めようが、沖縄は楽しいですよ。 南国情緒を満喫してください。 めんそーれ!沖縄!!

参考URL:
http://www.yabusachi.com/
dance2424
質問者

お礼

とても丁寧に回答ありがとうございます(*´ω`*) すごく参考になりました♪ 沖縄、満喫してきます♪

関連するQ&A

  • 沖縄観光のスケジュール

    沖縄観光のスケジュールを教えてください。 一日目 那覇空港着 12:00 レンタカー使用 (1)ひめゆりの塔⇒(2)平和公園⇒(3)おきなわワールド・玉泉洞⇒(4)那覇・ホテル 二日目 (1)ホテル⇒(2)美ら海水族館⇒(2)なごパイナップルパーク⇒(3)古宇利島⇒(4)那覇・ホテル 三日目 (1)ホテル⇒(2)首里城⇒(3)牧志公設市場⇒(4)DFS⇒那覇空港 那覇港港 16:30発 上記の日程は結構ハードですか?教えてください。 どうしても行きたい場所は南部戦跡、美ら海水族館、首里城です。

  • 沖縄旅行について。

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • GWに沖縄へ3泊4日で旅行に行くのですがプランに困ってます

    3泊4日といっても 那覇空港に16時半に到着そのままレンタカーでホテルルネッサンスリーゾトオキナワに行きます 2日目 琉球村 美浜アメリカンビレッジ サンセットビーチ 同じホテルに帰ります 3日目 首里城公園 DFSギャラリア 国際通り パシフィックホテル沖縄に泊まり次の日11時半の飛行機でかえります このプランで行くと忙しいですか?

  • 沖縄 旅行 プラン

    2010年02月16日~18日まで 卒業旅行で沖縄に行きます。 プランを立てたのですが 予定通り全部回れるか とても不安なので 沖縄の方や沖縄旅行経験者の方 居られたらアドバイス お願いします。 1日目 9:30 那覇空港到着→ レンタカーを借りて 10:30 首里城公園散策→ 市内で沖縄そばのランチ→ 13:30 おきなわワールド→ <<<<高速利用>>>> 15:30~16:00に北中城の ホテルにチェックイン→ 17:00 道の駅かでな 18:00 アメリカンビレッジ 20:30 ホテルに戻る 2日目 10:30 ホテル出発 <<<<高速利用>>>> 12:00 美ら海水族館→ 14:30 瀬底大橋と瀬底ビーチ 16:00 名護パイナップルパーク→ 18:30 万座毛で夕日見る <<<<高速利用>>>> 20:00 ホテルに戻る 3日目 10:30 ホテル出発 11:00 Big Dip 牧港店→ 那覇空港に荷物預けに行く 12:30 レンタカー返却→ <<ゆいレールで牧志駅>> 13:00 国際通りで買い物 →県庁前駅まで歩く <<ゆいレールで那覇空港>> 16:00 那覇空港到着 このようなプランは 無理矢理でしょうか??? やはり少し観光場所などを 減らすほうが良いでしょうか? もう旅行まで日にちが あまりないので急いでます。 是非アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行のプランについて、アドバイスください!

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • 27日より、沖縄旅行いたします。

    そこでプランニングしてますが、なかなか悩んでおります 皆様によい知恵をお借りしたくご質問です。 1日目は那覇空港着9:45 2日目はフリー 3日目は那覇空港発が19:20 レンタカープランでDFS配車及び返車。 ホテルは、ホテル日航那覇グランドキャッスル 観光したいところ・・・ 美ら海水族館 ナゴパイナップルパーク アメリカンビレッジ 国際通り散策 首里城 南部観光(ひめゆりの塔や資料館) どこかのビーチで海水浴。2~3時間程度でよい。 等など。 全て出来るとは思いませんけど、出来るだけ楽しみたいなぁと思ってますので アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランにアドバイスお願いします!

    3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 観光フプランを教えて頂けたらうれしいです。 那覇空港に14:10着で、その後OTSレンタカー営業所でレンタカーを借ります。 最終日は12:10発です。 宿泊する施設は、 1泊目 ホテルリゾネックス名護(名護市) 2泊目 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート(沖縄市) 3泊目 ホテルロイヤルオリオン(那覇市) レンタカーを借りる手続きに1時間~1時間半程かかると聞いたので、1日目は場所が離れている美ら海水族館だけしか行けないのかなぁと考えているのですが…。残りの数日は観光したい場所がたくさんありすぎて、どのように周ったら良いのか分からないので、1日目も含め、何かいいプランを教えて頂けたらと思います。 観光したい場所としては、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・名護パイナップルパーク ・琉球蝶々園 ・万座毛 ・おきなわワールド ・首里城 ・美浜アメリカンビレッジ ・国際通り ・ブセナ海中公園 ・残波岬 ・御菓子御殿 他にもお勧めスポット、省いた方が良いところ等があれば教えてください。

  • 3泊4日沖縄旅行プランのアドバイスをお願いします。

    40歳夫婦と4歳の息子との3人で、 観光メインです。 ホテルは3泊とも国際通りの 【ホテルJALシティ那覇】です。 10月16日(火)~20日(金)の予定なので急で申し訳ないです。^^; 1日目 那覇空港 11時05分到着 レンタカーナビつき借ります。 2日目 フリー 3日目 フリー 4日目 那覇空港 19時00分出発 今まで3回沖縄に行ったことがあります。 仕事の営業だけだったのでプライベートでは初めての旅行です。 一番無駄のないコースでアドバイスを頂きたいと思っております。 どうしても行きたいところ 美ら海水族館 琉球村 ビオスの丘 沖縄ワールド パイナップルパーク 首里城 どこかでビーチも見たいです。 アメリカンビレッジ 他にもお勧めのコースがあればプランい入れてください。 逆にコースに無理がある場合は削る候補は ビーチ、パイナップルパーク、アメリカンビレッジ でお願いします。 食べたいもの ソーキソバ 海ブドウ 島らっきょう ゴーヤチャンプル ラフテー コースの途中でおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行4泊5日

    7月16日から7月20日まで4泊5日です。 ホテルは16日ロワジールホテル1泊、17日から万座ビーチホテル3泊です。レンタカー全日借ります。 7/16 那覇空港14:25着→沖縄の友人と合流(観光無し) 7/17(祝日)未定 7/18 11:00より体験ボートダイブ(2時間半)→未定 7/19 未定(沖縄美ら海水族館を中心とした観光を考えてます) 7/20 予定未定→那覇空港20:50発 遠方の旅行をするのは初めてで、未定の部分をどうしようか迷ってるのですがアドバイス頂けたら幸いです。 (1)7/17が祝日の為、道路や観光先の混雑が心配です。考慮した方が良い点はありますか?ここは避けた方が良いなど。。。 (2)お土産など買い物の時間も考えたいのですが、買い物の日程はどこら辺で取るのがベストだと思われますか?(国際通りなどを考えてますが。。。) (3)その他、アドバイスがありましたら宜しくお願いします。主に行きたいと思ってる所は   首里城 おきなわワールド文化王国・玉泉洞 万座毛 ひめゆりの塔 美浜アメリカンビレッジ 旧海軍司令部壕 琉球村 ナゴパイナップルパーク 沖縄美ら海水族館です。

  • 沖縄3泊4日

    初めての沖縄旅行なのでアドバイスお願いします。 (3泊とも国際通り沿いのホテルです) 1日目 12:5那覇空港着、レンタカーを借り首里城、ホテル 夜DFSへ行きたい 2日目 8:30~青の洞窟でシュノーケリング、ダイビング、シーカヤックのツアー参加(約6時間) その後残波岬、美浜アメリカンビレッジ 3日目 美ら海水族館、古宇利島、万座毛 4日目 ニライ橋カナイ橋、せーふぁうたき、空港20:55発 このプランで問題ないでしょうか?効率のいいプラン、他にオススメスポット、国際通りでオススメの郷土料理店など教えてください