• ベストアンサー

電動歯ブラシのお薦めをおしえて!

電動歯ブラシを買おうと思ってますが 種類が多すぎて 悩んでしまいます みなさんの お薦めを教えてください!

noname#17438
noname#17438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.4

海外ではダントツで「ソニッケアー」が人気のようです。 私も購入する際に「ブラウン」か「ソニッケアー」か悩んで結局「ブラウン」にしました。 理由としては、、 ◎「ソニッケアー」はブラシの動きが微振動で結局は自分で磨くので磨き残しが発生するような気がしたので、、。 一方「ブラウン」は歯に沿って動かすだけでブラシが立体的に動くので磨き方が下手でも磨き残しが無いように感じた。 ◎本体価格と替えブラシの価格が比較的リーズナブル。 ◎替えブラシが入手し易い。(近所のドラッグストアでも売っている) ◎家族の分も含めて一体型の壁掛け式で収納場所をとらない。

その他の回答 (3)

回答No.3

世界中で一番売れているブランドは「ブラウン」ですが 最近はNo.2の方もご紹介されている通りソニックケアが 人気ですね。 十月の東京デンタルショ-でソニックケアの後継品である ソニックケア-エリ-トが発表され発売されたばかり なので丁度良いタイミングかもしれませんね

noname#44032
noname#44032
回答No.2

ソニッケアーがいいと思います。といっても電動歯ブラシはこれしか使ったことがないのだけど。 特徴●歯周ポケットを締める   ●虫歯予防   ●コーヒーやタバコの汚れ付着防止(除去効果)等です。 私は4、5年程使ってます。超高速電動ですが、歯ぐきには優しいと思います。  使い始めの1週間は慣れてないせいか、歯ぐきがムズムズとしました。でも今ではこれでないと歯を磨いた気がしません。磨いた後のツルツル感がすごく気持ちよいです。  ただ値段が2万円近くで高めです(半年事のブラシ交換が必要。確か2本で6千円近くでした)  私はディノスの通販で購入しました。通販好きの飽きっぽい私にしては、長く付き合ってる商品です。  参考までにHPのアドレスを参考にしてください。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/Shop/sonicare/
noname#154354
noname#154354
回答No.1

ブラウンのブラシのところが高速回転する殿堂歯ブラシを使っています。手でのブラッシングと異なり、ブラッシング後、かなりスッキリしますよ。価格も安いです。替えブラシは少々高い気がしますが、でも、3ヶ月以上もちます。 先日、歯医者にいったとき、ブラッシングで、ほめられました。磨き残しがなかったようです。えへへ。歯医者には、定期健診のつもりでいきました。