• 締切済み

ヨットの乗り方

最近、OpenBicに乗っています。 コックピットが狭いので、いまひとつポジションが取りにくいのですが、イイ方法があれば教えて下さい。 当方173cmの中肉です。

みんなの回答

• sailor
回答No.2

ディンギーは乗らないのであまりわかりませんが、この種の艇ではコックピットに収まっているのはデッドランのときくらいで、殆どは舷側にいるかハイクアウト状態だと思いますが、船底の足がかりの部分に上手く収まるようなラバーのステップをつけるとかノンスリップシート貼り付けるとかでは改善しないでしょうか? タイトなセーリングは殆どしない、帆かけ屋形船の主であまり知恵も出ませんが、いかがでしょうか?

noname#148131
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#152318
noname#152318
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=OpenBic&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&rlz=1I7SKPT_ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0HpMTtO7HMOjmQXl-PDnBg&ved=0CE0QsAQ&biw=1024&bih=490  艇から体を乗り出すと具合が良いようですね。   トラピーズを使うと楽ちんですが、この艇では恥ずかしいかも?  腹筋を鍛えることが肝要ですね。     

noname#148131
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。