• 締切済み

"ハリー・ポッター死の秘宝PART2"を観た方

ハリー・ポッター死の秘宝PART2を観た方に質問です。 ネタバレ注意です! (疑問とかではありません(>_<)) 皆さんは、どのシーンが一番感動した・衝撃を受けた・心に残りましたか? 教えてください(*^_^*) 因みに私は(ネタバレ注意)、 ハリーがスネイプの涙を憂いの篩に入れて、そこから始まるスネイプの過去のシーンです。スネイプが死ぬまでリリー・エバンズを愛していた故に、リリーが死んだときスネイプが抱きかかえて泣いているシーンは衝撃的で感動しました。 原作にはそのシーンは描かれていませんでしたので感動的でした。 よろしければ皆さんの心に残ったシーンを教えてください。

noname#140422
  • 洋画

みんなの回答

• seameji
回答No.1

私は原作は読了済みの状態で、スネイプ教授に贔屓目になりつつ映画を見ました。 質問者さんもおっしゃっているスネイプ教授の過去のシーンはもちろん感動的でしたが、私には彼の死に目のシーンがとても衝撃的でした。 原作で読んだときに既にこれを映像で見たら必ず泣くなー、とは思っていたのですが、幾らなんでもあれは酷かったです。 噛み付きすぎでしょう、あれは。 もう生々しいし惨いしで、思わずスクリーンから眼をそらしたくなりました。 そして、映画館で本当に泣いたのは、私にとって初めての経験でした。 なんだかこれで最後と言われても実感が全く湧きませんが、この映画が色あせることなく不朽の名作として次の世代に引き継がれていくことを願うばかりです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) 確かにあのシーンは酷いというか惨いですね。私も原本を読んでいたので泣くことは間違いないなと思っていました。 そして私も映画館で泣いたのは、この映画が初めてでした。