• 締切済み

"ハリー・ポッター死の秘宝PART2"を観た方

ハリー・ポッター死の秘宝PART2を観た方に質問です。 ネタバレ注意です! (疑問とかではありません(>_<)) 皆さんは、どのシーンが一番感動した・衝撃を受けた・心に残りましたか? 教えてください(*^_^*) 因みに私は(ネタバレ注意)、 ハリーがスネイプの涙を憂いの篩に入れて、そこから始まるスネイプの過去のシーンです。スネイプが死ぬまでリリー・エバンズを愛していた故に、リリーが死んだときスネイプが抱きかかえて泣いているシーンは衝撃的で感動しました。 原作にはそのシーンは描かれていませんでしたので感動的でした。 よろしければ皆さんの心に残ったシーンを教えてください。

noname#140422
noname#140422
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • seameji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は原作は読了済みの状態で、スネイプ教授に贔屓目になりつつ映画を見ました。 質問者さんもおっしゃっているスネイプ教授の過去のシーンはもちろん感動的でしたが、私には彼の死に目のシーンがとても衝撃的でした。 原作で読んだときに既にこれを映像で見たら必ず泣くなー、とは思っていたのですが、幾らなんでもあれは酷かったです。 噛み付きすぎでしょう、あれは。 もう生々しいし惨いしで、思わずスクリーンから眼をそらしたくなりました。 そして、映画館で本当に泣いたのは、私にとって初めての経験でした。 なんだかこれで最後と言われても実感が全く湧きませんが、この映画が色あせることなく不朽の名作として次の世代に引き継がれていくことを願うばかりです。

noname#140422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) 確かにあのシーンは酷いというか惨いですね。私も原本を読んでいたので泣くことは間違いないなと思っていました。 そして私も映画館で泣いたのは、この映画が初めてでした。

関連するQ&A

  • ハリーポッターの死の秘宝

    ハリーポッターの死の秘宝パート2で スネイプの子供時代っぽい描写があるそうですけど そこってどこら辺でしょうか?

  • ハリーポッター 死の秘宝

    ハリーポッター 死の秘宝のPart1の冒頭のマルフォイ家の屋敷での会議で、スネイプの右隣に座っていた死喰い人は誰ですか? (何気にイケメンな方でした(笑)) 映画だと名前は分からないのですが、ヴォルデモートの隣に座っているので、身分はそれなりに高いのかなと思いました (スネイプはヴォルデモートから見て、その人を挟んで2人目の位置に座ってます)

  • ハリーポッターと死の秘宝下巻について

    「ハリーポッターと死の秘宝」下巻をお持ちの方にお願いしたいのですが・・ 451ページから452ページにかけての繋がりが奇妙なのです。 これが私の読解力のないせいなのか、または乱丁本なのか? お手持ちの本と比べてみてはいただけないでしょうか? 451ページではダンブルドアがハリーの死の必要性をスネイプに説いていて スネイプがそれに対して反発したところへ、  >「結局、あの子に情が移ったというのか?」  >「彼に?」  >スネイプが叫んだ。 で終わっているのですが、452ページでは突然スネイプが  >「エクスペクトパトローナム!守護霊よ・・・」 と、牝鹿を呼び出しているのです。 もしもこれが乱丁のせいでないとしたらそのあとのダンブルドアとスネイプの会話  >「これほどの年月が経ってもか?」  >「永遠に」 が、どこから続くのかがわからないのです。 質問の仕方が拙くて、読み取りにくかったら申し訳ありません。 気になって先に進めません。 よろしくお願いします。

  • ハリー・ポッターについて。

    ハリー・ポッターについて。 わたしはハリー・ポッターが大好きなのですが、7巻を読んで、イマイチよく分からないところがあるんです。 リリーとセブルス・スネイプが決別してしまった後、どうしてリリーはジェームズに気が向いたんでしょうか? 『傲慢でなくなった』『友達思いだ』というだけで、大嫌いだった人を簡単に好きになれるのでしょうか? 読解力なくてスミマセンm(__)m お願いしますm(__)m

  • ハリーポッターと死の秘宝

    kaiser chiefsのボーカル リッキーウィルソンが、ハリーポッターと死の秘宝に出演してると聞きました 台詞はないものの、悪役のヴォルデモート卿に賞金稼ぎが忠誠を誓うシーンに出演していると。 たぶんパート2だと思うんですが・・・ 知ってる方がいたら時間教えてくださるとありがたいです あとその時の写真とかってネットで紹介されて見ることってできませんか?

  • ハリーポッターと死の秘法(※ネタばれ有りです。)

    『ハリーポッターと死の秘法』を読んで、疑問が残ったことがあります。 推測でも構いませんので、皆様のご意見をいただければありがたいです。 (1)「ニワトコの杖」の最後の継承者は、なぜハリーなのでしょうか? ニワトコの杖は、前の持ち主から力で奪えば、継承権を得るということだったと思います。 ダンブルドアからニワトコの杖を取り上げたマルフォイが、杖の持ち主になったのは理解できますが ハリーはマルフォイからニワトコの杖ではなく、マルフォイの杖を奪っただけなので、持ち主はマルフォイの ままなのではないでしょうか? それとも、ニワトコの杖を奪うということに関わらず、持ち主を打ち負かせば良いということなのでしょうか… (そもそもハリーはなぜ、継承権がダンブルドア→スネイプではなく、ダンブルドア→マルフォイだと気づいたのでしょう??) (2)ヴォルデモートが死んだ時点で、ハリーも死ぬはずではなかったのでしょうか? 憂いの篩のスネイプの記憶の中で、ヴォルデモートが生きている限り、ハリーも生き延びるとダンブルドアが言っていますが ということはヴォルデモートが死んだら、ハリーも死んでしまうのではないのでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、とても大好きな作品ですので納得して締めくくりたいです。 ぜひ皆様のお知恵をお貸しください!!よろしくお願いいたします。

  • ハリーポッターと死の秘宝part2 本当に最後!

    ハリーポッターと死の秘宝part2ついに完結する訳でありますが シリーズ初の3D制作をされたと言う事ですが みなさんは3D/2Dどちらを鑑賞しますか?

  • ハリーポッターについて

    ハリーポッター炎のゴブレットでロンはフラーという人に「大きい声でダンスを申し込んだものの綺麗過ぎて逃げてきた」みたいなシーンがありましたが、これは代表の4人のうちのひとりの人ですよね? ちなみに死の秘宝パート1でロンのお兄さんと結婚するのもこの人ですか? 原作での馴れ初めはどんな感じですか? あとハリーポッターは死の秘宝でハリージェームズポッターと呼ばれてるシーンがありますがハリーの父がジェームズではないですか?

  • ハリーポッター死の秘宝の中の銀の剣

     「死の秘宝」の中に出てくるグリフィンドールの銀の剣の行方がよく分からなかったので教えてください。  小鬼との駆け引きで結局ハリーたちは銀の剣を小鬼にだまし取られます。銀の剣についてははいつの間にか述べられなくなりましたが、ハリーがスネイプの死後、彼の記憶を見ている時に、ダンブルドアとスネイプが校長室にいるシーンで机の上に「ゴーントの指輪」とともに机の脇に剣がおかれていることが書かれています。そして、最後の戦いのシーンでネビルが大蛇の首を銀の剣で切り落として大蛇を倒しますが、この剣はどうやってネビルの手に渡ったのかどうしてもわかりません。おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。  

  • 【プレゼント企画】ハリー・ポッターにありがとうを!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は、大ヒット公開中『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』について、 ついにハリー・ポッターの長きに渡る大冒険も完結ということで、 ハリーたちへの“ありがとう”メッセージを募集します! 「ハリー・ポッターが遂に 大ヒット公開中の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をもって完結! そこで皆さんからハリー・ポッターのキャラクターたちへの “感謝”のメッセージを募集します。 ハリー宛はもちろん、ロンやハーマイオニー、 はたまたダンブルドア校長先生やスネイプ先生などお気に入りのキャラクター、 名前を言ってはいけないあの方へのメッセージも大歓迎!」 ぜひハリー・ポッターシリーズへの思い入れを語ってください。 こちらにご回答いただいた方には、素敵なハリー・ポッターグッズをプレゼントいたします! ※回答数多数の場合には抽選となります。 ※当質問は8月1日に締め切ります。 プレゼントの詳細と、投稿の規定は下記ページをご確認ください。 http://entame.okwave.jp/hp7/