• 締切済み

スライドケータイに機種変

auのT005を使っている者です。 バッテリーの持ちが悪いので機種変することにしました。 候補はauのT006、auのSA002、docomoのN-05c、docomoのF-09cです。 上記の3つですごく迷っています。 誰かアドバイスを下さい。

• au

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

No1です。追記です。 「SA002が不評だった」のではなく、 「SA002に使われているau共通の旧式OSが」不評だったという意味です。 1年くらい前までのほとんどのau機種がこの不評のOSでした。 質問者様の今のT005もこれです。 T006などの新しめの機種には、動作の遅さを改善した新バージョンのOSが搭載されています。

• a-ccom
回答No.1

私はいづれも持っていませんが、T006がいいのかなと思います。 まず、auからドコモに変わると電話番号は継続使用できますが、それ以外のサービスが変わってしまうので、特にauに不満を持っているわけではないなら、そのままのほうが分かりやすいかとおもいます。 また、SA002は、システム(OS)が過去に不評だった旧式なので、動作がもっさりしているかもしれないです。 実際に持っている人の方が具体的だと思うので、そういった方の意見がないときの参考にしてください。 ちなみに、安心ケータイサポートに加入しているなら、現機種契約から1年たつと、今の機種の新しい電池パックが無料でもらえますよ。

naritana
質問者

お礼

SA002は不評だったんですか。。。 auのT006で機種変してみます。 ありがとうございました。