• 締切済み

スライドケータイに機種変

auのT005を使っている者です。 バッテリーの持ちが悪いので機種変することにしました。 候補はauのT006、auのSA002、docomoのN-05c、docomoのF-09cです。 上記の3つですごく迷っています。 誰かアドバイスを下さい。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

No1です。追記です。 「SA002が不評だった」のではなく、 「SA002に使われているau共通の旧式OSが」不評だったという意味です。 1年くらい前までのほとんどのau機種がこの不評のOSでした。 質問者様の今のT005もこれです。 T006などの新しめの機種には、動作の遅さを改善した新バージョンのOSが搭載されています。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

私はいづれも持っていませんが、T006がいいのかなと思います。 まず、auからドコモに変わると電話番号は継続使用できますが、それ以外のサービスが変わってしまうので、特にauに不満を持っているわけではないなら、そのままのほうが分かりやすいかとおもいます。 また、SA002は、システム(OS)が過去に不評だった旧式なので、動作がもっさりしているかもしれないです。 実際に持っている人の方が具体的だと思うので、そういった方の意見がないときの参考にしてください。 ちなみに、安心ケータイサポートに加入しているなら、現機種契約から1年たつと、今の機種の新しい電池パックが無料でもらえますよ。

naritana
質問者

お礼

SA002は不評だったんですか。。。 auのT006で機種変してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ezに強いバッテリーの携帯

    今の携帯が寿命みたいなので、機種変しようと思っています。 auのwinから選びます。ezをよく利用します。 すぐにバッテリーがダメになるので なるべくezを利用してもバッテリーの持ちが良いものを 選びたいです。 どれが良いかアドバイス下さい。 それと、w63saは、どうでしょうか?グローバルパスポートも 付いているので良いかと思ったのですが、コレはグアムは利用出来ないのですか?

    • 締切済み
    • au
  • vodafone 機種変について

    vodafoneの機種変をしようか迷っています。 アドバイスをお願い致します。 ・私が親回線(子回線が3台) ・現在使用しているのはN-05 ・使用期間は2年1ヶ月 ・以前はN-03(2) ・料金プランはバリューパックシルバー ・毎月無料通話量3000円分をほとんど使います ・メール中心、無料通話のほとんどがメール ・メールの相手はドコモ中心 ・ポイントは3800程たまっています 私は社会人ですし、できれば番号を変えたくありません。 今の携帯が時々電源が切れたり、バッテリーの寿命もあり、そろそろ変えようかなと思っています。でもあまり機種変でお金をかけたくありません。 他の質問を見ているとAUやドコモに変えた方がいいような意見もありますが。 長くなりましたが、機種変か?新規か?他メーカーか?かなり迷っています。 アドバイスをお願い致します。

  • スライド☆auかDocomoか

    機種変かMNPで迷っています。 現在auのW41Tを使って26ヶ月です。←結構きてます スライド式を持ちたいのですが・・・ 狙っている機種は、 (au)W54SA (ドコモ)D905i D705i 現在誰でも割りに加入して半年弱なのでもちろんMNPを選択すると解除料などが発生します。。。 でも家族は皆ドコモなので・・・4月から通話も無料になるしドコモに変えるのもいいかなぁと考えていました。 ・・・が、 Dシリーズがなくなるとニュースで見ました!! auのW54SAも幻のケータイで一応予約してはいるんですが一向に連絡がこなくて・・・ どっちもどっち? 今Dを買うのってどうでしょうか? またドコモにMNPした場合、誰でも割り解除料9975円以外に料金は発生しますか? もしそれ以上料金が発生しないのであれば、auで高額出して機種変するのもMNPでドコモに新規加入するのもそう変わりはないかと思ったんですが・・・ 両社兼ねての質問になり申し訳ないです。

  • 携帯を機種変しようと考えています

    携帯を変えようと思っています ずっとdocomoのNシリーズを使ってきて、今はN904iを使っています。 docomoではたくさんの機種が出ていてどれが良いのかが全く分かりません。 私としてはF-01AとF-04Aは家族がもっているのでさけたいと考えています。 また、本当はスライドも画面が傷つきやすいし、数年後にはブームが過ぎてしまうのではないかと思い、やめようと思っていたのですが、 最近たくさん出てきているのとずっと使っていたNでスライドが出ていて外見がかわいい(N-04A)のと、Pのスライドは決定ボタンの周りがくるくる動く(P-02A)ので、この二つも良いかとは考えたのですが・・・ また、機能的に重要視している点は、 私はサイトを開くことが多いのでブラウザ機能が高いやつが良いんです。容量が大きいので接続を中断しました、などとでるやつはできるだけさけたいです。 それから、音楽を聴く回数が多いのでミュージック機能が充実しているのを探しています。 どの携帯が適しているでしょうか。 できるだけ早く機種変をしたいのでよろしくお願いします。

  • DOCOMO携帯について

    今度携帯を買い換えるのですが、今まで使っていたのがD705I。 なかなか古いものを使っていましたw で、今回DOCOMOの新型の物に買い換えようと思っているのですが、 まず、スマートフォンにするのか普通の携帯にするのかに悩みましたが、メールを中心に使うので、 普通の携帯にしました。 本題はここからなんですが、SH-01Cにするか、F-01Cにするか悩んでいます・・・ 最初絶対にSH-01C!! と思っていたのですが、バッテリーの持ちが悪いと聞いて、 バッテリーの持ちがなかなか良くて、あまり変わらないF-01Cにしようかなぁーと思いました・・・ でもまだ、ハッキリとは決められません、皆さんはどちらの方がいいとおもいますか?

  • 62Sか61K

    4年以上使っている5501Tをいよいよ機種変しようと思っています。 とにかく電池の持ちがいいものを希望しているのですが、最近の機種はどれも短めみたいですね。(5501Tは1週間程度持ってました。) 今のところデザイン的な候補は62S(今日見てきました)か61Kなのですが、電池の持ちはいかかでしょう? あと使い勝手の良いところ悪いところなど教えていただければ嬉しいです。 (なにせ5501Tしか使ったことがないので。。) 使用用途はほとんどメールのみ、たまに通話とネットをする程度です。 62Sはまだ発売されてないので実際のところはまだ分からないと思いますが・・。 ☆ちなみにドコモのF705iもいいなぁと思ってますが、やはり電池の持ちはauよりドコモの方がいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • au 機種変について

    現在auのW64Tを2年半程使用しています。機能や写メの画質が悪いので機種変したいと思っています。 候補としてT007かT006がいいのですが、使っている方の感想が聞きたいです。 また、今の携帯の本体代(?)を2年契約していて、2年経っているので本体代は支払い終わりました。 この場合で、今の携帯を機種変するときに新しい携帯をまた2年契約にしたら、機種変時にはお金は払わなくても良いということでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの機種変で決めかねています・・・何でも良いのでアドバイスください!

    使用中のA5503SA(ホワイト)の液晶が調子悪いので機種変をしようと思っています。(win以外) 特に形とボタンの配置を気にしています。 auの現行機種(win以外)の多くは、A5505KやA5516Tなどの様なデカいボタンが目立ちます。個人的には、使用中の機種やソニエリ製、ドコモのPやNなどのボタン配置(ボタン同士に間がある感じ)が気に入っています。 色々と探した結果、候補として以下の機種があります。 (1)talbyのオレンジ 折畳み主流の中でのストレートの使い勝手が気になるところですが… (2)A1404S(II) どーも画面が1段落ちる感じのケータイに抵抗があります。 (3)A1405PT(未発売) シンプルな形がなかなか良いと思いますが、評判が全く分かりません。 (4)A5503SA(オレンジ) 色だけ変えて同じ機種も検討しましたが、どうせだったら機種を変えたいとも思います。 (5)A5511T A5503SAが結構使い易いだけに、かなり迷っています。 過去の質問と重なる部分もあるかも知れませんが、アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 機種変

    auのW51CAを使っている者です。今使っている携帯が来年をもって使用できなくなるので、これを機に機種変をしようと考えています。それで今、CA006かAndroidどちらにしようか悩んでいます。スライド式の携帯もいいなと思っています。(優柔不断な性格なので、ものすごく悩んでいます。) そこで、買うならどれがいいと思いますか?au以外(ソフトバンク、ドコモでもOKです。)

  • 機種変迷ってます(∋_∈)

    閲覧ありがとうございます 今docomoのガラケーを使っていて もうすぐ機種変の予定なのですが iPhone5とARROWS Kiss F-03Eで 迷っています よく使うのは インターネット、アプリ、通話、カメラ 優先するのは バッテリーの持ち、デザインなのですがこんな私にはどちらの方が 向いているのでしょうか? 昨日まではiPhone5は イヤホンジャックが下向きになる、 最初の設定が面倒 という理由でARROWSに 決まってたのですが 今日いきなりiPhone5に 魅力を感じてしまって また迷ってしまいました ちなみにiPhone5なら ソフトバンクかauどちらが おすすめですか? 優柔不断な私を助けてください