• ベストアンサー

蛍光灯の紐を4回カチッてしないと点灯しない…

台所の蛍光灯(流しの上にあるもの)がいつの頃からか、カチッカチッカチッカチッって4回紐を引っ張らないと点灯しないようになりました… 消すときは1回で消えます。 直す方法はありますか? ちなみにグロー球は変えました。(100均のですが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.3

スイッチの故障です。 (1)オフ→(2)オン→(3)オフ→(4)オン→(1)オフ→(2)オン・・・・ と回転しながらオンとオフを切り替えるスイッチを使っているようですが (1)~(3)の接触不良が起こっています。 スイッチを交換すれば解消しますが、現実問題としてはスイッチのみ交換するより器具全体を買い替えた方が早いでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

新しいのに交換

• comattania
回答No.1

器具についてるスイッチを交換されればOK.ただそれだけの問題です。スイッチ不良。