• ベストアンサー

ボローニャの民家でのネット接続

イタリア・ボローニャでホームステイ先にネット環境が無いことが判明 当方はMacbookAirとiphoneおよびWifiユーザーですが、調べた限りでは少なくともiphoneはローミング料金がかなり高そうなので使わないようにしようと思っています。主目的は調べ物とスカイプの利用ですが、 どなたかお詳しい方、ボローニャのネット接続(短期の契約は可能なのか?また料金はどれぐらいになるのか?など)についてご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Home Stay 先 ボローニャ のお宅付近に FON SPOTはありませんか。 下記 Mapで検索 http://maps.fon.com/?lang=jp 近くにあるようなら (1) FON SPOT を開設している 友人他 いらっしゃいませんか。 →→ 友人から、<家族・友人用に発行できる>FIN SPOT IDを、借りて下さい。   1円も掛からず。Net 使用できます。 (2) FON SPOT を開設者が周りにいないなら、 →→ あなたが FON SPOTを開設<Net環境の一部を、会員に開放する>されませんか。 http://www.fon.ne.jp/  FON ルーターを購入し FON SPOTを開設すれば、  その後、一切の費用<登録・月額等>無く、世界中の FON SPOTが無料で利用できます。