• ベストアンサー

3DSの挙動について

ニンテンドー3DSなんですがHOMEメニューの時に電源ボタンを押すと 電源を切るかスリープモードに切り替えるかの選択肢が出ていたと思うのですが、最近、 HOMEメニューで電源ボタンを押すとすぐに電源が落ちるようになりました。 公式をみてもそのような変更は無い様なのですが故障でしょうか?仕様変更でしょうか? ちなみに3DS用のソフト使用中に電源ボタンを押すと上記2択になるのは変わりありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140622
noname#140622
回答No.1

HOMEメニューで電源ボタンを押すと「電源を切る」かどうか聞いて来ますね。 最新のバージョンになっているので仕様変更ではないです。 恐らくシステム不良でしょう。 巷ではお盆休みなので直ぐには無理でしょうが任天堂に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 各種お問い合わせ先一覧 http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/index.html 修理が必要なのか初期化で直るのか? メーカーに聞かないとわかりません。

hanabisi2
質問者

お礼

症状が1週間ほど続いたので質問しましたが今日、何度も電源を切って入れなおしていたらなおりました。 同じような症状になったらまた、問い合わせしてみたいと思います ありがとうございました。