• ベストアンサー

有楽町マリオン

たてつづけに・・・スイマセン トゥームレイダー2を有楽町マリオンで、11:15ので見たいんですが・・・11/3に・・・何時頃行ったらよいでしょうか?! 早い分にはかまいません。。。 あと、初歩的な質問で悪いんですが、行きは山手で有楽町駅に行こうと思うのですが、帰りは銀座線で浅草に行きたいんです。銀座駅はマリオンからそれほど遠くないのですか?!いけば分かるでしょか? お願いします!教えてください

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 映画を午前中から観たことがないのですが・・・トゥームレイダーは公開されてから数週間経っていることを考えると、その時間帯ならそれほど混雑しないのではないかと思います。私なら・・・10時半くらいに着くようにするかな? あと銀座駅はマリオンから近いですよ。マリオンの地下から地下道もつながっていますし、地上でも4丁目(三越、和光、日産があるところ)の交差点まで行けば分かりやすいと思います。

その他の回答 (3)

• fuchikoma
回答No.4

11月3日ということは月曜ですね。平日の午前中ですし、公開されてから日にちも経ってますから、ギリギリでも大丈夫だと思います。それに土日の午後に混むタイプの映画のようですし。 銀座線はマリオンの近くです。歩いていけます。地上からでも行けますが、土地勘がないのなら地下の標識を辿ったほうがわかりやすいでしょうか。ないとは思いますが、どうしてもわからなければ、日比谷から地下鉄に乗ってしまうという方法もあるでしょうか。次の銀座駅で乗り換えですね。

• todoroki
回答No.3

銀座は広いので、銀座線に乗るためのアドバイスだけ。 Chocoba77さんのおっしゃっておられる阪急百貨店は、マリオンのある有楽町阪急ではなく 向かい側にある数寄屋橋阪急のことですね。 数寄屋橋の地下鉄出口に下りてあるのは丸の内線と日比谷線の改札です。 そこで入ってしまうと、日比谷線の長いホームをてくてく歩いて銀座線のホームまで行く羽目になります。 日比谷線の先に銀座線の改札がありますから そこまでは地下道を歩いていくのがいいでしょう。 どうかお間違えなく。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

トゥームレーダー2の人気は今どれほどのものか,ちょっと分かりませんが,マリオンは客席数が多いので30分~40分位前で余裕だと思います。 銀座線ですが,有楽町から来た方面と逆の方面に出ます。 西武デパートを左側,阪急百貨店を右側にして進みます。そのまま真っ直ぐ歩いていくと宝くじ売り場(数寄屋橋)があります。 その近くに銀座線の入り口がありますので,すぐに分かると思いますよ。 また,近くに交番もあります。