• ベストアンサー

Mac rEFItについて

現在Mac Book pro 2011  OS:Lionを使っています。 Bootcampでmac、windowsを使っているため、 rEFItを導入しました。 このソフトは、起動時のOS選択に使うためにインストールしたのですが、 シェルの機能も使えるとのことで、試しに中を閲覧してみました。 私にはドライバの確認など情報を見るだけしかできなかったのですが、 操作方法(コマンド?)さえ理解すれば、ハードの設定変更などもできるのでしょうか? また検索しても大体この起動時のOS選択までの説明しか見つからなかったため、 この部分について説明しているサイトがあれば、それも教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

rEFItは『EFI』と言う物で、PCで言われる『BIOS』の置き換えに成る物です。 rEFItで無くEFIで検索すれば情報が得られると考えます。 なんか『アプリ』を起動する事が出来る様ですよ。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EFIのことは知っていたため、それでも検索していたのですが、アプリは見つかりませんでした。 もしよろしければ、そのアプリを紹介していたページを教えていただけないでしょうか。 私の検索ワードではどうもひっかからないようなのです。