• ベストアンサー

コカ・コーラとペプシコーラ

どっちが美味いコーラ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.13

ペプシネックスが一番。 なぜだかコカ・コーラゼロだと物足りない。

その他の回答 (13)

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.14

普段ノンカロリーコーラの焼酎割りを飲んでいます。 ペプシNEXとコカコーラZEROの特売で安くなった方を買いだめして 飲んでいますが正直両者の味の差は感じず 「ノンカロリーコーラだと焼酎臭さが感じず飲みやすいからどっちでもいいや」 と思っていました。 ある日友人が「ペプシの方が薬品くさい」という話を聞き 両者を飲み比べて初めて「そうかも・・・。コカコーラの方がうまい・・・気がする」 と思いました。 まあそれでも値段優先で安い方を飲んでますけどね・・・。 それでも友人に言わせると 「カロリー気にしてノンカロリーコーラを飲んでる時点で  本物のコーラのおいしさを知ろうとしていない」らしいです・・・。

noname#152969
noname#152969
回答No.12

ペプシです。 ただ、コンビニで普通のペプシコーラが売っていないのが残念です。

  • numakappa
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.11

コカコーラ 色々なメーカーのコーラを飲んだが、コカコーラーより美味しいと思ったコーラはない。

noname#160590
noname#160590
回答No.10

20代後半女性。 私は昔からペプシ派。 それもダイエット・ペプシ。 ペプシネックスもいいですね。 沢尻エリカのCMが一番良かった。 コカ・コーラはもう何十年も飲んでいません。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.9

コカ・コーラですね。どっちも好きですけど。あー飲みたくなってきた。

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.8

瓶入りコカ・コーラが一番美味しく感じます。

noname#157250
noname#157250
回答No.7

私はコカ・コーラ♪ が好きですけど、 コカ・コーラを飲む機会なんてあんまりないですよー 近所のスーパーや薬局では コカ・コーラより、ダイエットペプシが安く、ローカロリーなんで 母が必ずそれを買ってきますよ。 ダイエットペプシって 口の中にずーっと 甘味料の味が残って なんか不快なんで 家に置いてあってもあんま飲まないですねー

noname#143419
noname#143419
回答No.6

コーラ 買おうとして結局ペプシ買うんだし、ペプシ買おうとしてペプシ買ってるとこからして … ペプシ って事か。

noname#142573
noname#142573
回答No.5

好みは十人十色です。

回答No.4

 私個人としてはコカ・コーラが美味しいと思います。

関連するQ&A

  • コカ・コーラとペプシコーラの経済学

    経済が発展してくるとペプシのシェアのほうが強くなるという説を聞いたことがあるのですが、実際に国別のコーラのシェアを知りたいです。 そういった情報をご存知の方、もしくはサイトなどの情報を教えてください。 ちなみにやはり日本はコカ・コーラのほうがシェアは上ですよね?

  • ペプシとコカ・コーラって違う会社?

    ペプシとコカ・コーラって殆ど同じような飲み物を造っていますが、 違う会社なんですか? 同じ会社で、工場がアメリカか日本の違いかと思っていましたが、 なんか違う感じなんです。 全く違う会社で、こんなに似た商品を作って大丈夫なんですか? わかるかたお願いします

  • コカ・コーラ

    コカ・コーラが出ている映画を探しています。 コーラを飲んでいる、持っている、映っている等々 何でも構いません。 何となくあった気がする。などの情報でも お持ちでしたらお願いします!

  • コカ・コーラ0

    私は毎日コカ・コーラをのまなきゃ気がすまなくて毎日のんじゃってます。 コカ・コーラから コカ・コーラのゼロカロリーに切り替えようと思っています。 そしてどんどん減らして水に変える予定ですが、 ゼロを毎日のむと体にわるいですか? のむ量は500で。 よろしくお願いします。

  • どうしてコーラやペプシはあんなに黒いんですか?

    こんにちは、 コーラを飲んでいて、ふと疑問に思ったんですが・・・ どうしてコーラやペプシはあんなに黒いんですか? 裏の成分を見てもあんまり分からないんで^^; 教えてください。

  • コカ・コーラ

    ダイエット(ノン・カロリー)コカ・コーラと、コカ・コーラ・ゼロは何が違うのですか?

  • コカ・コーラ

     コカ・コーラ、特に1.5Lのペットボトルのふたを開けた時に、「パシン」という音がします。これは一体何の音なのでしょう?ファンタでもスプライトでも、ペプシコーラ、キリンコーラ、カルピスソーダ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど他にも炭酸飲料は色々ありますが、コカ・コーラだけに有る現象です。分かる方教えて下さい。

  • コーラとかペプシとかについてです。

    コーラとかペプシとかについてです。 コーラとかペプシって男性向き女性向きってありますか?

  • ペプシコーラ

    市販の1.5lペプシコーラを買いたいのですが、近くの店に置いてません。 どこに売ってるでしょうか? ちなみに、NEXやゼロカロリーではなく、普通のペプシコーラです。

  • コカ・コーラっていろいろありますけど

    コカ・コーラって缶とか瓶とかいろいろありますけど どれが一番おいしいですかね?