• 締切済み

自分のpcはasusのK52Fです

gta4のpc版を買って、インストールしたのですが、 開いてちょっとしたら止まって「重大エラーが発生しました」って出て 全然遊べません 「directxまたは、ビデオカードをインストールしてください」って言われます 説明不足かもしれないんで聞きたい事があったら答えます ちなみに自分はノートpcを持ってます

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.3

ノートにしろ、デスクトップにしろ、パソコンショップなどの高性能のものしか、3Dゲームは難しいかと思います。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

スペック見ましたが、単体のグラフィックカードを積んで いないので、無理です。 他のゲーム(3Dゲーム)も無理でしょう。 本当にゲームがプレイしたいなら、PCを買い換えるしか ないですね。何をどうしても無理です。

4quick
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い換えるなら何のpcがいいかわからないんですけど 教えてもらっていいですか?

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

ゲームの必要スペックをあなたのパソコンは満たしていますか。 通常のノートパソコンでは、3D系のゲームは難しいよ。 あと、このゲームって、Windows7 64bit版対応していますか。

4quick
質問者

お礼

対応環境:「64-bit」 「multicore」です 自分あまりpcには詳しくないんでまともな回答になってるか分からないんですけど 違ってたら答えなおします

関連するQ&A

  • 自分のPCがオンボードなのですがビデオカードの交換は可能でしょうか?

    ある3Dゲームをプレイしたくなったのでビデオカードを交換したいのですが、自分のPCで可能でしょうか? オンボードでは交換が出来ないと聞いたのですが・・・・ OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Celeron(R)CPU2.93GHz RAM : 958MB ビデオカード : SiS650/651/740/661FX/741/760series サウンドカード : RealtekAC97Audio DirectX : DirectX9.0c これが自分のPCのスペックです ちなみに入れたいビデオカードはGeForce 8600 GTです

  • ノートPCでGTA4

    最近ノートPCを買ってゲームをしたいと思いGTA4のPC版を買おうと思っているのですが少し不安なところがあるので質問しました よくゲームするならデスクトップがいいと聞きますがそれはなぜでしょうか?ちなみに僕のノートPC(FMV-BIBLO NFB70)と デスクトップに動作など違いがすぐにわかりますか? あと僕のPCで快適にGTA4のPC版はできますか?

  • PC版フォールアウト3を起動したのですが・・・ゲームの途中で突然止まっ

    PC版フォールアウト3を起動したのですが・・・ゲームの途中で突然止まったりするのですが、なぜでしょう?動作は快適。 PCのスペックが足りないせいなのでしょうか?教えてください。ちなみにスペックは CPU Inter(R) Pentium(R) II Processor with MMX CPU速度 3286 MHz OS Microsoft Windows Vista Ver 6.01.7600 DirectXのバージョン DirectX10.0 グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 240 サウンドカード スピーカー(VIA High Defnition Audio) です。あとGTA4も起動するとカクカクなのですが、これもスペック不足でしょうか?

  • ノートパソコンでゲーム(GTAIV PC版)

    最近ノートPCを買ってゲームをしたいと思いGTA4のPC版を買おうと思っているのですが少し不安なところがあるので質問しました よくゲームするならデスクトップがいいと聞きますがそれはなぜでしょうか?ちなみに僕のノートPC(FMV-BIBLO NFB70)と デスクトップに動作など違いがすぐにわかりますか? あと僕のPCで快適にGTA4のPC版はできますか?

  • MeのノートPCに2000を入れたら画面はきちんと映りますか?

    6年くらい前のNEC製のノートPCを姉が持っています。先日姉が新しいノートPCを買ったので、9/16に実家に帰った時に古いPCをもらうことになりました。それでそのPCは最悪のMeが入っているので、私の持っている2000OEM版をクリーンインストールしようと思っているのですが、その場合、ビデオカードのドライバってどうなるのでしょう?以前友人のメーカー製PCに98OEM版をクリーンインストールしたらビデオカードのドライバがなくて画面が800×600にしかならずかなり不便を感じました。これについて詳しい方のご意見をお伺いしたいと思っております。

  • PC版GTA4

    GTA4をPLAYしたら画面がカクカクで、スムーズに動いてくれません。PCの性能不足らしいのですが、何が悪いのでしょうか?自分のPCは CPU Inter(R) Pentium(R) II Processor with MMX CPU速度 3286 MHz OS Windows 7 Home Premium 32 ビット(6.1,ビルド 7600) メモリ 4096MB RAM DirectXのバージョン DirectX 11 グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 240 です。もし買い替えなきゃいけない部品あったらおしえてください。お願いします<m(_ _)m>

  • 自分のPCの動作環境について

    今度、PCのゲームソフトを買おうと思っています。 それで、自分のPCの動作環境の見方を教えて欲しいんです。 OSはWindows XPです。 知りたいのは、 ・CPU ・RAM ・サウンドカード ・ビデオカード ・CD-ROM速度 ・DirectX の6つです。 ぜひ、教えてください。

  • PC版のgta saを購入したいと思っているのですが、自分のPCで遊べ

    PC版のgta saを購入したいと思っているのですが、自分のPCで遊べるかわかりません。(PCは「EeePC」というPCです) スペックは、(よくわからないのでてきとうに載せます) CPU = Unknown Genuine Intel(R) Processor with MMX CPU速度 = 1718 MHz CPUの数 = 2 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 3 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX9.0c メインメモリー = 容量:1015MB グラフィックカード = Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family 自分のPCはDVDドライブがないので、ゲームのディスクを入れられません。なので、別にUSBのDVDドライブを購入すれば大丈夫でしょうか?また、そのDVDドライブを購入するにあたって、注意点やおすすめの商品があったら教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ASUSのノートPCについて

    中古で購入したノートPCのストレージを購入しノートPCにOSを入れ無事にwindows 10を操作できるようになったのですが一つ問題が発生し困っております。 使用しだしておるノートPCはasus製のFX505Dと言う機種でゲーミングの部類に入るラップトップパソコンです。 GTX1650の外部グラフィックスがあるのですが、メーカー公式からグラフィックドライバーなるものをインストールしても続行できないとエラー画面が表示され上手くインストールできずにいます。 NVIDIA本殿のDCHドライバーも試しましたがインストールが出来ません。 新しいOSをSSDにインストールしたあと自動的にRyzen用のRadeon RX Vega 10 Graphicsは直ぐにインストールされたようです。 こちらは正常に動作しているようですが肝心のGTX1650のグラフィックスは上手くインストールしてくれません。 今現在の状態はRadeon RX Vega 10 Graphicsの下段にある基本ディスプレイと表示された箇所のみ?マークが表示されております。 上手くインストールできる術を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DirectX 内部システムエラーについて

    質問します。 先日、PCゲームのつよきす3学期を購入しました。 さっそくインストールし、起動しようとした所、 DirectXランタイムエラーが発生し、 最新のものか添付のDirectXをインストールしろとの事でしたので、 してみたのですが、インストール途中で内部システムエラーが発生して インストール出来ません。 ゲームの公式を見てみた所、動作環境は、DirectX9.0c以降に対応、PentiumIII1000MHz以上である必要があるとの事。 私のパソコンを見てみるとDirectX9.0cでしたので、 最新のものをインストールしなくても出来るのでは?と思ったのですが、 結果的に何度やってもランタイムエラー→最新のインストール途中でシステムエラー の繰り返しでまったく出来ません。 DirectX9.0cでは無理なのでしょうか? ちなみに、DirectX Redistの方も試してみたのですが、同じように内部システムエラーがでました。 どなたか詳しい方、わかりやすく教えていただけると幸いです。 ○こちらのスペック Windows XP Home Edition Version2002 SP3 mobile AMD Athlon(tm)XP-M 2400+ 1.80GHz, 480 MB RAM ビデオカードのドライバ SIS 740