• ベストアンサー

ヘアーアイロンで前髪をアイロンするときに

ヘアーアイロンで巻く方もストレートも出来るやつなので 前髪をするときにおでこが熱いところに触れてとてもやりにくいです 解決法は無いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。美容師です。 前髪アイロンの仕方。。ですよね。まず前髪を地面と平行にしてアイロンをあてていますか? アイロンは地肌につけるものではありませんので、つけるとしてもほんの一瞬、熱さを感じない程度のほんの一瞬ですよ。 そしてアイロンをもった手の、もう片方の手はくしを持っていますか?まず地面と平行に前髪をくしでとかす→アイロンも地面と平行にあてる→アイロンをあておえた髪の毛が下に落ちる前にもう片方の手に持ったくしで受け止めて、2,3秒静止してから髪を下におろす。あとは気になった毛先の部分を2,3回アイロンすればできあがり☆ わかりにくかったでしょうか?不明な点がもしまだあるようなら補足に。