• ベストアンサー

ヘアアイロンのかけ方について 中学生男です。

僕は前髪のくせ毛がひどいので、先日ヘアアイロンを購入しました。 MAX220度なのですが、180度で試してみました。 さらさらのストレートになったのは嬉しかったのですが、おでこでペタンコになってしまいちょっと不自然です。 自然な感じにするにはどのようにかければ良いでしょうか? 前髪は眉を超すぐらいあります。 中学生なのでそれほどこだわりはありませんが、少し浮くぐらいの自然な感じの前髪にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

丸みを持たせられるタイプもあります。それで根元を立ち上げればうまくいくとは思います。カール用のですね。 ただヘアアイロンは髪がかなり痛むので、根元からやるのはおすすめできません。 根元はドライヤーで整え、降りて欲しい所からアイロンを使うのはいかがでしょうか?

asnana
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしてみますね^^