• ベストアンサー

画像ファイルの表示がおかしくなった!

iMac (2009年早期型)24インチ、OS10.6.8にデジカメデータを撮影日・場所で1ファイルとしてデータを取り込んでいます。このファイルを開くと以前は撮影した画像が表示されたのですが、最近はプレビューマークの表示が出て写真画像が出てきません。撮影したものをチェックする事ができず困っています。どこで何かミスをしたのか、どうしたら元に戻るのか御教示下さい。添付画像の左は古いファイルをタイムマシーンからコピーしたもので、画像表示されます。右は現状のファイルの表示です。Photoshop CS4とElements9を使っています。、画像添付?が上手くいかず、無しでアップします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

アイコンプレビュー表示は基本的には作成、編集したアプリが添付しています。 クイックルック(ファイルを選択して後スペースキーを押す)でファイルの確認は可能です。 (表示する内容はファイルの内容です。) Photoshop CS4の設定で『アイコンプレビューを保存』すれば次回からは確認出来るでしょう。 *これは『画像ファイルの表示』では無く『画像ファイルのプレビューアイコン』の表示の間違いでは有りませんか。

akisinogawa
質問者

補足

早速有難うございます。表現が拙くて・・・。ファイルに仮に20点のJPEGデジカメ画像を取り込みます。このファイルを開くと以前でしたら、20点の写真が見られたのが、いまはプレビューと同じ模様の写真が20点並んで、具体的に写った写真画像で無いという意味でした。スクリーンショットをアップしようとしても上手くできず(サイズや形式は合致しているのですが・・・)、文字での表現が今一つ食い違うような気がします。  CS4の設定は場所を見つけられませんでした。  その後色々やって、ファイルを開いて「アクション」から「表示オプション」→プレビューの表示で、そのファイルは画像を見られるところまで行きました。