• 締切済み

トランスフォーマーのスタースクリームについて

トランスフォーマーのスタースクリームの日本語吹き替えの声がトランスフォーマー1と、トランスフォーマーリベンジで違うんですけどウィキペディアには宮澤正ってどちらもおなじ人が吹き替えしてると書いてあったので だれか分かる人いませんか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

単純に声の調子を変えて吹き替えているのでは? 実力のある声優ならば、一人で性格の違う役を何役も演じることができます

131527
質問者

お礼

そうかもしれませんね でもなんで同じキャラクターの声なのに 声の調子を変えたのでしょうか? ご回答ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • トランスフォーマーリベンジのエンドロールで。

    トランスフォーマーリベンジのエンドロールを最後までご覧になった方。 前作のように、次作に続くようなおまけって今回ありました? ※前作ではスタースクリームが大気圏を脱出していました。 サムが普通の大学生に戻った所までは見ていたのですが、それ以降無いと判断していたので、出てしまいました。 コミック版では、 メガトロンが自分の船に帰還して、"Let my new army arise!"と言って棺のようなものからプロトタイプが数体立ち上がって終わり。 だったので結構期待していたんですが、最後の最後まで見た方、こういうシーンありましたか?

  • トランスフォーマーに詳しい方、教えてください

    先日、映画を見にいった際、トランスフォーマーの続編の予告編が流れました。続編を見るにあたって、1作目について疑問に思ったことをさっぱりさせたいと思い質問させていただきます。 (1)スタースクリームは、なぜ戦いのどさくさにまぎれて仲間のメガトロンを攻撃したのですか?もし、あの戦いでディセプティコン側が勝利していたら、スタースクリームは間違いなく制裁ものだと思うんですが。 (2)戦いのあと、バンブルビーはサムの元に残りましたが、他のオートボット達はどこに行ったのですか?レノックス大佐が妻子と対面している後方にいたのは、アイアンハイドですよね?プライムとラチェットは誰かのところに行ったんでしょうか?続編を見てのお楽しみですか? 検索の仕方が悪いのか、うまく答えがヒットしませんでした。今更、な質問ですがよろしくおねがいします。

  • トランスフォーマー(実写版)で様々な質問

    先日トランスフォーマーの実写版映画を観てきたのですが、ラストの乱闘シーンでスタースクリームが他の戦闘機のドサクサに混じってメガトロンを攻撃していたり、エンドロールで大気圏から脱出していたりしたわけですが、「2」が製作されたとしてメガトロンは復活すると思いますか?友達は絶対スタースクリームがメガトロンを復活させると豪語していましたが、スタスクのキャラ的にそれはありえないと思い、口論にまでなってしまったんですよorz メガトロンが復活するとしても、ゴジラみたいに海中火山の熱で自己復活するというならまだ説明がつきますが。 また、トランスフォーマー達はセイバートロン星でオプティマスとメガトロンを筆頭に2つの勢力が戦いをしているわけですが、スタースクリームが戻ったのならオートボット達は不利ですよね?どうしてオプティマスは無責任にも地球に残ったのでしょうか?オプティマスの副官はジャズですし、オプティマス達が一軍だから彼らより勝るオートボットはもう残ってないと思うのですが次作でホットロディマスかマグナスでも投入するつもりでしょうか?オプティマスは「オートボットの生き残り達を地球で待っている」というようなことも言ってましたが、それだとかえってまた地球で彼らの戦いが始まってしまうと思われるのですが。 えぇと質問したいことがいろいろあってすいません…。トランスフォーマーに詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 実写トランスフォーマー 地球の出入り やり方

    こんにちは 実写版トランスフォーマーの、トランスフォーマーたちは、けっこう自在に地球と他の星を行き来することができるんですか? 1作目のラストでプライムが「我々は新たな故郷を得た...」みたいなことを言ってたので、簡単には地球から出られないから、人間を守ることにしたのかと思っていたのですが (まぁ1作目のラストのスタースクリームみたいに、自在に出入りできるやつもいるんでしょうけど) 実際に、2作目か3作目で、でかいスペースシャトルみたいので地球から出ようとしてましたし でも4作目以降の展開を見ると、何度か地球を訪れているようなので、そんなスペースシャトルみたいな大掛かりなことをしなくても、自在に行き来できないと矛盾があるような気がしたのですが 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • スターウォーズの旧三部作のDVDについて

    実は、45歳のスターウォーズの大ファンなのですが、最近子供も好きになりまして、ぜひ日本語吹き替えのスターウォーズの旧三部作を見せたいと思いまして、DVDを探しているのですが、日本語吹き替えは、ビデオはあるもののDVDはなかなか見つかりません。もしかしたら発売されてないのかと思い投稿しました。スターウォーズの旧三部作のDVDで日本語吹き替えはないのですか?どなたか詳しいかた教えて下さい。

  • 字幕で面白さは変わりますか?

    ターミネータ4とトランスフォーマーリヴェンジを不本意ながら 字幕で見ました。 どっちも面白かったけどやっぱりたいした事なかったなぁと思います。 好きな人ごめんなさい。 吹き替えじゃなかったからかなぁ?と考えてしまいます。 友達に聞くとそんなの関係なくて面白いものは面白いといわれました。 そうか?と思ってしまいますが 字幕か吹き替えで面白さが変わると思いますか?

  • トランスフォーマーリベンジのゲーム(PS3板)は日本で発売されるのでしょうか?

    トランスフォーマーリベンジのゲーム(PS3板)は日本で発売されるのでしょうか? もし発売されないのであれば、日本のPS3でアメリカのゲームはできますか?

  • プライマル・スクリーム「ロックス」のカバー

    プライマル・スクリームの「ロックス」のカバーをしているアーティスト名を教えてください。 日本語の歌詞で、多分日本人が歌っていると思います。 会社で有線が聴けるので、そこで流れてきました。 聴いて久しぶりにプライマル・スクリームの存在を思いだすことができて良かったのですが、 カバーとはいえ、ちょっと違うな~って思いつつ 気になりましたので、知っている方教えてください。

  • マイケルさんの曲「スクリーム」について質問です。

    「スクリーム」のイントロ部分で叫んでいる人の声は彼本人の声ですか?

  • トランスフォーマー ザ・ムービーのVHSについて

    私は去年の夏に、映画上映された大作「トランスフォーマー」を見てからこの作品に嵌まり、以来この作品のDVDなどを集めています。一応、初代TFのBOXは手に入れたのですが、「トランスフォーマー ザ・ムービー」のDVDが既に絶版で、しかも未だに再販もされていません。仕方がないからVHS版を手に入れて、保存のためにDVDに記録しようと思っています。しかしそこで疑問なのですが、「トランスフォーマー ザ・ムービー」のVHS版はコピーガードが入っているのでしょうか?確か調べた限りでは、VHS版は1989年に字幕スーパー版と日本語吹き替え版の2本と、1999年の1本の、計3本があったと思います。知っている方がいましたら、どうか教えてください。