• 締切済み
  • すぐに回答を!

トランスフォーマー ザ・ムービーのVHSについて

私は去年の夏に、映画上映された大作「トランスフォーマー」を見てからこの作品に嵌まり、以来この作品のDVDなどを集めています。一応、初代TFのBOXは手に入れたのですが、「トランスフォーマー ザ・ムービー」のDVDが既に絶版で、しかも未だに再販もされていません。仕方がないからVHS版を手に入れて、保存のためにDVDに記録しようと思っています。しかしそこで疑問なのですが、「トランスフォーマー ザ・ムービー」のVHS版はコピーガードが入っているのでしょうか?確か調べた限りでは、VHS版は1989年に字幕スーパー版と日本語吹き替え版の2本と、1999年の1本の、計3本があったと思います。知っている方がいましたら、どうか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mt52525

レンタルで借りた日本語吹き替え版をダビングしたことがありますが、コピーガードの影響で暗くなったりノイズが入ったりしてとても観れたものじゃなかったです。 実写版2作目も制作中ですし、この勢いに乗って再販してくれると助かるんですけどね…