• ベストアンサー

今週の日光の気温 服装で悩んでます

今週、日光に行きます。 東京は猛暑ですが、ネットで天気を検索したら日光では22度程度になっていました。 半袖のTシャツでは寒いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

日光は、JRや東武線の駅のあるあたりと、華厳の滝のある中禅寺湖のあるあたりでは、とても気温が違います。 例えば。 四月の中旬に、東京ではすでに桜は散っています。 日光の駅のあたりでも、すでに散っています。 東照宮のあたりでは、わずかに花びらが残っている程度。 いろは坂の下では、ちょうど満開。 いろは坂を上がり、中禅寺湖に行くと、手で触れるところにまだ雪がガチガチしています。 桜はつぼみにもなっていません。 ・・・その位、温度座があります。 日光江戸村では、昼間はとても暑いと思います。 東照宮も、晴れている昼間はTシャツでもかまいませんが、夕方からや、天候によっては寒いでしょう。

yamada3ku
質問者

お礼

東照宮、中禅寺湖、華厳の滝に行く予定です。 中禅寺湖近辺はヒンヤリしてそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.1

>>日光では22度程度 東京で考えると、5月中旬、10月中旬の気候です。 一般的に、高原に行くときは上に着れる長袖を持参します。

yamada3ku
質問者

お礼

いろいろと観光も計画しているので、上着持参で行きます。 ありがとうございました。