• 締切済み

iphoneのwi-fi接続について(初心者)

初心者ですが教えてください。 iphone4を買い、アプリを色々DLしているのですが、中に容量が大きいためwi-fi接続でDLして下さいのような案内が出るものがあります。 wi-fiについて無知なのでどうしたらDLできるか教えてください。 ちなみにPCは無線じゃないです。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

回答No.3

iPodtouchユーザーなので、分かっていないのかもしれませんが、この手の話でいつも不思議に感じています。 iTune でダウンロードして、有線で同期するのだと、何か不都合があるんでしょうか?

• ToughBoy
回答No.2

SoftbankがWi-Fiルーターを無料提供中 を利用されては http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/ 自宅にブロードバンド回線はあるけどWi-Fiは使ってない? ご希望のお客さまにはWi-Fiルーターを無料提供中!今お使いのルーター、モデム等にWi-Fiルーターを接続すれば簡単にWi-Fiの高速インターネットが利用できるようになります。 また 街中でFONやMacなどのWifiスポット・を利用できます。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/
回答No.1

Wi-Fi(無線LAN)環境を用意して、iPhoneをWi-Fi(無線LAN)でインターネットに繋がるようにします。 そうすれば、容量の大きなアプリもダウンロード出来るようになります。 今、自宅に無線LAN環境が無ければ、「無線LANルーター」を導入する必要があります。 家電量販店とかで、適当なものを購入してきて下さい。 また、iTunes Store の App Store でPCにダウンロードしておき、iPhoneと同期するという方法もあります。 もし、無線LANルーターの入手が困難であれば、Softbankショップや、その他喫茶店などで利用出来る「ソフトバンクWi-Fiスポット」を利用する方法もあります。 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/gps/ ソフトバンクWi-Fiスポットの利用方法は、↑のページに詳しくあります。参考にしてみて下さい。