• ベストアンサー

iPhone4のWi-Fi環境設定

iPhone4を持っていますが自宅の部屋をWi-Fi環境にしたいと思っています。大変無知で恐縮ですが、USB無線LANアダプタをPCに接続、インストールしてあとはiPhone側の設定をいじればWi-Fi環境になるのでしょうか?ちなみにPCはMACでネット環境はケーブルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

それでOKです。 ただしiPhoneでWiFiを使う場合はPCをオンにしておく必要があります。 それがわずらわしい場合は、無線LANルーターを購入しCATVモデムとLAN接続すればいいでしょう。これだとPCのオンオフに関係なくiPhoneがWiFi接続できます。