デジタルフォトフレームの電源と設定について

このQ&Aのポイント
  • デジタルフォトフレームの電源と設定について質問します。
  • 友達へのサプライズプレゼントとして、デジタルフォトフレームを購入しようと考えています。
  • 設定や電源の切り方について調べたのですが、必要な情報が見つからないため、お知恵を拝借したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルフォトフレームの電源と設定について

先週こちらで質問しましたが、新たにわからないことがでてきてしまいました。http://okwave.jp/qa/q6909914.html SONYのDPF-D720を買おうか検討しています。 サプライズプレゼントなので、理想としては友達が箱を開けたらすでにSDカードが入ってて、基本の設定がしてあって、電源を入れるだけでスライドショースタートというのがベストです! ただ、事前に私がスライドショーやBGMの設定をしても、渡すまでに電源を切る(コンセントを抜く)ことになるので、 友達は見るまでにまた一から設定しなおしたりしなきゃいけないのかな…と思ったんですが、どうでしょうか? ネットの説明書を見たんですが、それに関しては書いてないようでした。 通常、持ち歩いたりしないから、書いてなくて当然ですよね。 スライドショーで順番通り見てほしいとかBGMも流したいとか、あくまで渡す側の理想なので、もし見る本人たちに設定し直す手間をかけるとしたら申し訳ない気がします。 電源を切ると設定のし直しなどは必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.1

こんばんは、今時のデジタルフォトフレームの初期設定は内蔵のメモリーに保存されるので、電源コンセント を抜いても消えることは無いです。

mini-baby-gang
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。