• ベストアンサー

ResEditについて

教えてください。Quark4.05のファイルのマックバイナリが消えてしまっていて、開くことができないんです。ResEditで開くようにできると聞いたことがあったので、ダウンロードまではしてみたんですけど、そのあとの使い方がわかりません。Quarkでファイルを開けるようにするにはどうしたらよいのですか?よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

ResEdit2.1.3の場合ですが、 1)ResEditを起動して[File]→[Open]でファイルを開く(または修正したいファイルをResEditのアイコンにドラッグ&ドロップ) 2)[File]→[Get Info for ****](****はファイル名)で開いたウインドウの「Type」と「Creator」のところにQuark4.05ファイルのファイルタイプとクリエーターの記号を書き込む で直ると思います。 ファイルタイプとクリエーターの記号は、正常なQuark4.05ファイルがあれば、それを上記1)2)の手順で見ると表示されると思いますので、それにならって下さい。

shinmiyu
質問者

お礼

早速のアドバイス、ほんとにありがとうございました。無事、Quarkで開くことができました。助かりました!