• 締切済み

目の周りの色素について

目の周りが黒く色素沈着しているのですが、何か改善される商品や方法はないものでしょうか?

• yun_s
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.2

No.1の方はハイドロキノンをご使用とのことです が、日本の化粧品は基本的にハイドロキノンの 使用を推薦していません(米じゃぁ使っている 成分ですけどね)。日本の場合は、医療機関の 指示のもと使用する例がありますが・・・、 やはり推薦できないですね。 目の下の色素沈着の原因は2つありと言われて います。 1:本当にメラニン色素が沈着しているタイプ 2:血流がよどんで黒く見えるタイプ です。1の場合なら、美白化粧品が有効ですが、 目の下のクマは主に2の場合が多いといわれます。 原因は、ビタミンの不足や睡眠不足が多きいの ですが、ホルモンバランスが崩れることの原因の 1つです。 外部からの塗布よりも内面的な改善が早期改善の 切欠になると思いますよ。

回答No.1

こんばんわ。 私も悩んでいる一人です。  やっぱり第一印象は顔からくるので 治したくて 頑張っています。  今は、ネットで知った 「ハイドロキノン 2%」が入ったジェルを 夜 寝る前に塗っています。  ついでに……と 虫さされ跡の色素沈着にも 塗っていますが、こちらの方が大分 薄くなりました。  目の下は頑固なのか、 薄くなったような 変わらないような……という曖昧な 感じ。  まだ使用して1ヶ月ですので 急に変化があったら それこそ心配よ!!と自分を慰めています。  私はヤフオクにて 手に入れましたが 皮膚科などでも通販しているところがあるようです。  以下のHPを参考にしてみてください。  お互い、早く良くなるとよいですね!!

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~bunka/html/item/001.htm
yun_s
質問者

お礼

こんばんわ。返信感謝です。 商品名:デルマキューフェイシャルゲル 発売元:株ジェーシーコミュニティ 私は上記のものを使用しています。 使用して5ヶ月程度たちますが、効果はありません。 お互いがんばりましょ!