• ベストアンサー

米版SIMフリーiphone4を購入したが使えない

spring_is_comeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

iTunesを起動したパソコンにDockケーブルで接続し、アクティベーションしてください。 iPhone4に搭載されているOSはiOS4ですが、このバージョンまでは、 初めて使用する際にiTunesを使って初期化作業をする必要があります。 (写真の画面はiTunesのアイコンにケーブルが向かっている絵で、  パソコンに繋いで下さい、という意味を表しています) iTunes上でセットアップを済ませれば、通常のiPhoneとして機能するようになるはずです。 通常、Apple直営店やソフトバンクショップ、家電量販店等で購入する際は 店頭で行う作業なのですが、アメリカからの直販なのでその作業が省かれていたのでしょう。 蛇足ですが、次期OSのiOS5から、アクティベーションは必要なくなるそうです。

omochicchi
質問者

補足

早速貴殿の方法を試しましたが、 「このiphoneに挿入したSIMカードはサポートされていないようです」 表示が出て先に進めませんでした。